自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第8回 福岡社員総会&懇親会が開催されました!!

新年明けまして・・・

2017年1月18日(水)、今年最初の社員総会&懇親会が開催されました!

その模様をお伝えします。

いつもの第1回目の様子から。

(やはり1名というのは寂しいですな・・・でも今では8倍!!)

今回の会場の紹介

福岡の社員総会&懇親会は基本的に個室を予約して行われます。

個室というとどうしても壁に囲まれた部屋になりますよねぇ

ですが、今回は博多駅周辺の夜景が見える部屋で、これまでにない開放感でした!!

料理についてもいいお値段のお店だけあり、美味しい上にボリュームもあって大満足です!

是非、また利用させていただきたいものです\(^ ^)/

社員総会パート

社員総会ですので会社の連絡事項などお聞きしながら進みます

今月の内容としましては、

  • 2月に1名、3月に1名入社が確定しており、3月で福岡は10名に到達します!
  • 他にも内定を出すかもしれないので、もっと増えますよ!
といったうれしい内容ばかりだったように思います\(^ ^)/
(他にも何かあったような気がするのですが、会話が弾み過ぎてうろ覚えに・・・)

懇親会パート

その後もかなり盛り上がりました!

なかなか言葉で表現するのは難しいので、ざっくりと盛り上がった内容を箇条書きと説明で^^;

  1. 九州地方の方言ってこんなのありますよ!
  2. 若手2人のコンビがいい感じ!!
  3. これまでは鳴りを潜めていた酒豪がついに本領発揮!!
①番目は福岡オフィスのメンバーは今のところ九州内出身者のみですが、九州内にも
方言というか言い回しというか、いろいろありますよねぇ
そういった言葉を関東では何というのか、聞くことがあるかといった話ですね

(関東に行った際に恥ずかしくない話し方に慣れよう、といった声も聞こえてましたが・・・)

②番目は現在の福岡オフィスの若手二人が今回いろいろいい味出していました!
一方は否定していたようですが(←照れてた?)

今後も私は大いに盛り上げてくれると信じています(^^)b

個人的には③番目がかなり意外で突然だったものでビックリしました
焼酎しか飲まないK先生もこれには大変喜んでらっしゃいましたねぇ
次回からも楽しくなりそうです\(^ ^)/
(いろいろ気を付けないといけないこと増えそうですが・・・)

その後・・・

一次会が終わると、これだけ盛り上がったんですから、当然二次会!という訳で^^
今回は最初から焼酎ボトルが出てきて、それが空いてしまうから恐ろしい(((((( ;゚Д゚)))))

いつも以上にお酒を飲まれていたような雰囲気のなか、終電などの都合でお開きとなりました

お開きになった後も数名は博多の街に消えていったそうな・・・

最後に

こういう感じでエージェントグローでは毎月、社員の帰社日を利用して親睦を深めています!
もし興味を持たれた方や、一緒に働きたいと思われた方がいらっしゃいましたらご連絡を!
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
hirokazu_matsuyama

ブランクのあるエンジニア。
しかも別部門に異動予定…頑張ろう

カメラ持ってフラフラ〜っとしたいなぁ

記事一覧