自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第2回社員総会@TOKYO!

Viva!第2回社員総会!

うぇ〜ぃ!(o゜▽゜)o

……というわけで(どういうわけで?)、第2回社員総会@TOKYOが2016年7月15日に開催されました!

うぇ〜ぃ!(o゜▽゜)o

今回はその様子をお伝えしようかと思いますよ!

うぇ〜ぃ!(o゜▽゜)o

まずは総会パート!

まずは、社員総会の様子から。

当社は執務フロアのみ土足厳禁なので、みんな靴を脱いで入ってもらったわけですが……。

どうですか!この靴の量!

DSC03691

前回の様子と見比べてください!

DSC_1385_resized

人数が先月の倍ですよ!倍!

DSC03689

社員からは「距離が近い!w」なんて言葉が出てくるくらいギュウギュウ詰めの社員総会。なかなか貴重な機会ですね〜。来年の今頃はもちろん、このスタイルではできなくなる日も近いうちやってきますからね〜!

河井社長のトークにも熱が入ります!

DSC03699

先日社長ブログにもアップされていた、ヴィジョンに関するお話もありました。

そういえば……社長の役員報酬について、ナマの数字をそのまま報告するヒトコマもアリマシタネ〜!

DSC03702

今回の社員総会で特筆すべきは、「採用活動が極めて順調!」というお話があったことでしょうか!一社員としても、一緒に働く仲間が増えるのはとても嬉しいことですからね!

河井社長にチラッと聞いてみたら、「思った以上に順調(`・ω・´)b」とのことで。

やはり、社長自らが熱意と信念をもって動いていれば、伝わるんだろうなぁ……と思いました(‘-‘*)

続いて懇親会パート!

社員総会は30分ほどで終了!その後は、参加したい/できる人だけで懇親会がスタートです!

例によって近くの居酒屋でやったわけですが、こちらも前回の写真と見比べてください!

13467473_1020851044678046_2059910833_o

今回はこんな感じですよ!テーブルひとつに収まらない!(o゜▽゜)o

DSC03718

お飲み物が揃ったらかんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )

DSC03722

「黒ヒゲが飛び出すしたら、もう1ハイ無料!」に挑戦する河井社長。真剣です(゜Д゜;)

DSC03719

例によって色々なバカ話もありつつ、ちょっと真面目な話もありつつで楽しい時間を過ごしました。個人的なベストヒットキーワードは「第1マンドリン」です。

ちなみにこの後、有志の中の有志で2次会も。そして3次会へ。……記憶が定かではないですが、4次会はなかったよね?(;´Д`)

良い仲間が揃っています

実際に参加してみて思ったのですが、みんなとてもいい感じだなぁ〜と。

「ポジティブな空気に包まれている」と言い表せば良いのか、盲目的でもなく批判的でもない感じと言えば良いのか……。

会社の掲げる「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」というミッションの実現に向け、一丸になっている感じを強く感じました。

そういったものを共感して/理解した上で、なんというか「選んだ結果ここに居る」メンバーが揃っているのは、自分自身とても心地よいな〜と感じました。

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧