自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

リーダーに興味がある人向け勉強会〜今月もやります&前回レポ〜

こんにちは! さんどですよ(∩´∀`)∩

前回開催からしばらく講師陣の都合がつかず開催できていなかったのですが、

今月からまたコンスタントに開催します〜✨

「リーダーに興味がある人向け勉強会」とは?

ちょっと日が開いてしまったので改めて。。。

エージェントグローでは、およそ社員6~7名に対して1名のリーダーが付くようになっています。

この勉強会は、

  • リーダーがどんなお仕事をしているのか
  • どんなマインドでリーダー業務に取り組んでいるのか

などをお伝えする場になっています。

また、リーダー業務の一部を体験してもらうことで、ふだんのエンジニア業務やプライベートにも活かせる(!)コミュニケーションスキルを身につけることも出来ますよ♪

 

前回レポ☆

3月24日、第三回『リーダーに興味がある人向け勉強会』を開催しました!
その時の様子をレポートしますね(‘ω’)

 

今回はエージェントグロー&グロウスト合同開催☆

なんと今回は、エージェントグローの子会社である株式会社グロウストさんの社員さんもお招きすることが出来ました!

 

はじめまして!

▼まずはお互いに自己紹介?

▼講師陣も自己紹介?

 

勉強会スタート!

講義パート

▼この勉強会ではお馴染みの棒人間(会社ちゃん)

▼お互いの会社のミッションを共有★

▼ディスカッションはお互いが意見を出し合い、とてもよい雰囲気でした♪

▼講師が参加者さんを相手にデモンストレーションを行う場面も

 

オフショット

▼講義を通してお互いに積極的にコミュニケーションが取れるようになるのも、この勉強会の魅力のひとつだと思います(∩´∀`)∩

▼参加者さんの一人が持ってきた「紳士になれるノート」は休憩時間中大人気でした(*´ω`)

 

最後はみんなで集合写真

 

そして懇親会へ・・・

 

ご参加お待ちしてます♪

2019年8月31日の13時からも「リーダーに興味がある人向け勉強会」が開催される予定です!

今回もエージェントグローだけではなく、グロウストさんやリヴェラさんの皆さんにもご参加いただけるようお声がけしています(*´ω`)
ふだんなかなか会えない人とのディスカッションも、とても良い刺激になると思いますよ✨

内容的にもパワーアップしていて、私自身丹精込めて準備しております(`・ω・´)
エージェントグローならびに子会社の皆さま!ご参加お待ちしてますです(∩´∀`)∩

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

さんど
記事一覧