自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

エージェントグローの還元率目標が「75%」から「80%」に上方修正!

お疲れ様です。2019年入社のtakです。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を鑑み、エージェントグローでは毎月開催していた社員総会の代替として、2020年4月ごろより動画による情報発信が行われていました。

2020年5月度の動画にて、驚きの発表がありました。

ぜひ多くの方に知っていただきたいと思いましたので、今回はその内容について書いてみたいと思います。

驚きの発表とは?

その驚きの発表とは……。

エンジニアのお給料に直結する「還元率」についてです。

会社の公式Twitterアカウントで先触れされていましたが、2025年11月までのビジョンとして掲げられていた「還元率」の達成目標が、75%から80%に上方修正されるようなのです!

当初の目標より大幅な前倒しに

「2025年11月までに達成するビジョン」については、これまでも何回か社長ブログにて紹介されていました。

ビジョン 〜 私たちの目指す未来 〜 | エージェントグロー社長ブログ

新2025年ビジョン | エージェントグロー社長ブログ

還元率に関する部分を抜き出してまとめると、このようになります。

  • 2016年時点:「70%」
  • 2018年時点:「75%」
  • 2020年時点:「80%」

冒頭にも書きましたが、私は2019年に入社しました。

その時点では「現時点では70%だが2025年11月までには75%を達成する」……という目標が掲げられていたことになります。

その当時掲げられていた「75%」という目標は、先ほどのTweetによると2021年に達成される目標となっています。

これまでの目標から4年も前倒しされたことになりますが、個人的にとても驚きました。

それだけではなく、来年から1%ずつ年々上がっていくことも発表されていますので、期待大ですね!

有言実行しようとしているエージェントグロー

私自身、エージェントグローという会社は「掲げているミッション・ビジョンを有言実行しようと常に動いている」会社であると考えています。

他業種ではありますが、新型コロナウイルスの影響で大手企業が倒産してしまったという話を聞きました。

そのような事例を見聞きする度に、どんな大きな会社であっても無事に永続的に働ける保証などないと感じます。

「終身雇用」や「定着率」など、長く働けることをアピールしている事例をよく見かけますが、

エージェントグローのミッションは「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」というものですが、私自身「エージェントグローは会社としての透明性を保ち、社員のことを常に考えてくれる会社だ」と感じています。

おわりに

以上、私見も交えつつ述べさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

今回は還元率だけにフォーカスを当てましたが、働く上で大切なのはお金だけではないと考えています。

この記事を通じて、自社や周りの会社がどんな会社か見つめなおしたり、自分がどんな環境であれば働きやすいと思うのかなど、一度ゆっくりと考える機会になれば幸いです。

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }