自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

【二代目Grow-Hub】外で食べるから最高!ホットサンド&イングリッシュマフィンの朝ごはん

みなさん、お疲れ様です!
コミュUPチームの「二代目Grow-Hub」に所属しております、長島と申します。

前回の夕食編に続き、今回は我が家が大好きな「朝ごはん編」をお届けします!
朝の澄んだ空気に包まれて食べる朝食は、キャンプの大きな醍醐味。
今回は我が家で大人気の定番メニュー2つをご紹介します。

① 専用器具で外サク&中とろ!「王道ホットサンド」

朝食の主役といえばホットサンド。ホットサンドメーカーに好きな具材
(我が家はハム&チーズがテッパン!)を挟んで焼くだけで、
外はサクサク、中はとろ〜り溶けたチーズがたまらない美味しさに!
前日のBBQで残った食材を挟む「リメイクサンド」も手軽でおすすめです。

② フライパンで香ばしく!「イングリッシュマフィン」

もうひとつの定番が、フライパンやマルチグリドルで作るイングリッシュマフィン。
マフィンと一緒にベーコンや目玉焼きをサッと焼き、チーズと一緒に挟むだけで、
お店のようなサンドが完成します。
フライパンで表面をカリッと香ばしく焼くのが美味しさの秘密です。

💡 朝ごはんを気楽に楽しむコツ

・具材は挟むだけのものを準備
 カット済みのチーズやスライスハムを使うと朝の作業が本当に楽になります。

・撤収日は片付け優先
 撤収する日の朝の場合は、食器をサッと拭き取るだけで落ちる食材を中心にすると、
 食後の片付けがスムーズです。

おわりに
朝日を浴びながら、出来たての朝食とコーヒーを味わう時間は至福のひとときです。
もしこの記事が好評でしたら、次は「初心者でも迷わない!テント設営編」や
「これ買ってよかった!ファミリー向けギア編」なども書いてみようと思っています。

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

wataru_nagashima
記事一覧