第5回社員総会@Tokyo 〜 まさか!?衝撃の決定が!? 〜

今月もこの時がやってきました!

2016年10月21日(金)、10月度社員総会が開催されました。

今回で第5回目の開催です(o゜▽゜)o

シャッチョサンもカメラを見つけて……。

1

決めポーズな訳ですよ!1)謎|_=)

2

人も増えて業績も好調!

そんな中、続々と社員が集まってきまして……。社員総会スタート!

3

いつものように、新入社員の紹介があり……。ビジョンについての説明もあり……。資金面も安泰で、資金調達もいい感じという話もあり……。

と、いつもの通り「バッチグー2)死語。マジで死語。だよ(`・ω・´)b」というご報告な訳ですが、今回はこれだけではありません。

4

重大発表!?

エージェントグローは11月末決算。決算といえば……。みんな気になるアイツの話も出てくるわけですよ……。

(」・ω・)」それは!(/・ω・)/決算賞与!

あまりにも業績が順調すぎるので、これは従業員に還元しないとでしょう!……ってことで、基準を満たしている社員に対して決算賞与を支給することになったのですっ!

6

……まあ、これも最初から決まってたわけではありません。

会社がスタートして最初の頃は、

「社員旅行か賞与支給できたらいい(´・ω・)(・ω・`)ネー」

って感じでした。

次第に仲間が増えてきて、みんな協力してくれたおかげで業績が好調になるのは自然な流れ。

「業績いい感じだから、社員旅行はできそうだ(´・ω・)(・ω・`)ネー」

って感じに空気も変わってきたのです。

そこで終わるはずもなく、

「……アレ?会社の業績、好調どころか超好調ぢゃね?(゜Д゜;)」

という感じになり……。

「(」・ω・)」賞与を!(/・ω・)/支給しよう!」

って事になったわけです。

支給日は2016年12月22日(木)!

現時点での試算だと、最高に貰える人は50万円以上!

会社がスタートして5ヶ月ほど経過した時点で、従業員のみんなに還元できそうな状況になったのはとても嬉しく思います!

これも弊社を普段から支えてくださる皆様、そしてなにより、エンジニアの皆さんのおかげだと思います。

この場をお借りして厚くお礼を申し上げると共に、本社メンバー一同会社のミッションやビジョンの一日も早い実現、そして、「エンジニア超第1主義」のさらなる実現のため、邁進して参る所存でございますm(_ _)m

イベント盛りだくさん♪

そんな話の後は、社内のレクリエーションなどなどのお話。

まずは、料理部!

有志が集まって、なにかお料理作って、ワイワイ楽しもう!……って企画です。お友達や、パートナー、ご家族も参加OKなこのイベント!また後日この様子はお届けしようと思います!

7

そしてサバゲー部(?)

有志が集まって、いい感じのフィールドに行って、サバゲー楽しもう!……って企画です。きっと誰かがレポートしてくれると思います!3)ボクは別な所にいるので、参加できないの(´・ω・`)

9

そして、社内勉強会!

希望者のみが集まっての開催。今回は「キャリアアッププラン」をテーマに開催する予定とのこと。楽しみですね(o゜▽゜)o

11

これらはすべて11月中に開催予定。全社員総会も予定されていますので、11月はアツい気がする!

12

懇親会( ^^)/□☆□\(^^ )

そんなこんなで総会が終われば、例によって近くの居酒屋で懇親会です。

懇親会のスタートは、某リーダー氏に乾杯の音頭を取っていただきスタート!

13

途中で、謎のマジシャンがやってきて、プチマジックショーがスタート。

これは輪っかをアレする系のアレ。

14

これは輪ゴムをアレする系のアレ。

15

そんなこんなでだいぶ盛り上がりまして……、あちこちで楽しげな会話が聞こえてきます!

17

最後の方はよく分からないノリになってくるのもご愛敬!

18

来月は全社員総会ということで、東京と福岡の全社員が一堂に会します。

総会も、懇親会も、賑やかになりそうですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

注訳はこちら   [ + ]

1. 謎|_=)
2. 死語。マジで死語。
3. ボクは別な所にいるので、参加できないの(´・ω・`)
Yuta Hayakawa

Yuta Hayakawaマネージャー

投稿者プロフィール

普段は東京本社で社内システム開発を中心とした本社業務を担当しています。

最近、マネージャー(部長相当)職になりまして、不慣れなアレでアレしている毎日です。

音楽とコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

募集中!(o゜▽゜)o

エンジャパン
求む、社長!
follow us in feedly

コッチもヨロシク!





最近のネタ!

  1. 2019-7-22

    JavaScript で、デフォルト値設定に || (or 演算子) が使える理由

    JavaScript のデフォルト値設定の文法はちょっと珍しい JavaScript 書いてますか…
  2. 2019-7-18

    2019年6月度・第35回福岡社員総会&懇親会

    6 月も社員総会の時期がやってまいりました! どうも、私です!江嵜です! 2019 年の福岡は、…
  3. 2019-7-18

    2019年6月度社員総会&懇親会@東京

    はじめに 7月とは思えないほど涼しい日が続いてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか~ 201…
  4. 2019-7-15

    Babel を使えば、対応ブラウザなんて気にせず新しい文法で JS をガンガン書けるよ!

    対応ブラウザなんて気にせずに JavaScript 書きたい? 前回ご紹介しました 「Can I …
  5. 2019-7-12

    2019年6月度社員総会&懇親会@Osaka

    2019年6月11日(火)、大阪社員総会&懇親会が開催されました! その様子をお届けします! 社員…
ページ上部へ戻る

当サイトに掲載されているコンテンツ(文書、画像等)は、許可なく複製・転用等する事を禁じます。

「フェアネス方式®」(登録6150741)は、日本国内における株式会社エージェントグローの登録商標です。

当サイトでは最低限必要と考えられる場合において、会社名/サービス名/商品名などを記載している場合があります。
これらはあくまでも説明の必要性に応じて用いているものであり、各社の権利等を侵害を目的とするものではございません。
不適切と考えられる場合には、当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

当サイトでは®や™などの表記を省略させていただいております。