自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第8回社員総会@Tokyo 〜福岡のアニキがやってきたっ!すごーぃ!たーのしーぃ!〜

今月はちょっとスペシャル!?

2017年2月17日(金)。毎月恒例の社員総会@Tokyoが開催されました!

今回はいつもより1時間30分ほど早くスタート。いつもの社員総会の前に、ちょっとだけ別なお話があったのです。

某ビジネスパーソン向け研修サービス、興味あります?

早くスタートしたその理由わけは、某ビジネスパーソン向け研修サービスの説明会があったから!

20分程度のご説明の後、質疑応答等をおこなう流れ。エージェントグローらしく、導入するといくらぐらいかかるか、ガチのお見積書も大公開!

▼研修サービスの中の人にお越しいただいて、直接ご説明いただきました。

▼説明会終了後に小休憩タイム〜。雑談したり、資料に目を通したり……。

▼休憩が終わったら、皆様の率直なご意見をアンケートでお伺いするお時間もありました。

▼シャッチョサンは光魔法1)以前も光魔法使ってましたで場を明るくします

そしていつもの社員総会♪

スペシャルイベントが終了したら、いつもの社員総会がスタート!

▼そこそこ厳かにスタートする社員総会

▼毎度おなじみ当社のミッションを再確認!

▼人数もどんどん増えてますよ〜(o゜▽゜)o

▼今後の社員総会開催日程についてのお知らせも!2)3月は第3週の金曜日じゃないよ!

▼3月もフットサル予定されてるよ〜の告知もありました(‘-‘*)3)2月の様子は社員有志 de フットサル☆をご覧ください

他のネタとしては、先日公開した情報公開資料4)エージェントグローのお仕事 〜広報的なアレ編〜にちょっとだけ書いてますについての説明や、事務作業が大変になってきたから助けて!5)勤務表について、マニュアル作ったから読んでね〜って話と、よくある間違い(?)はこんなだよ〜的なお話ってお話がありました。

▼予定よりちょっと早めに終わったので、しばしご歓談タイム!

懇親会☆

社員総会が終わった後は……例によって近くの居酒屋へGo!

▼社員総会とはうって変わって、和やかな表情になりますね〜

▼お酒が来るまではご歓談タイムです!

▼乾杯の音頭は「福岡のアニキ」こと(?)某リーダー氏!福岡からとある事情でいらしているのでお願いしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

▼お酒も進んだこのころ、なぜか一部ゾーンが「えーじぇんとぐろーちほー」になり、フレンズ化していたエンジニアが数名6)「すごーぃ!」と「たーのしーぃ!」と「君は○○なフレンズなんだね!」を
延々とリピートすること数十分(^^ゞ

▼最後はシャッチョサンの一本締めでお開き!7)この写真のシャッチョサン、一昔前に女子高生あたりがプリクラ撮るときにしてたポーズみたいだなぁと思いました。
あと、営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏はせんだみつおさんのアレやってるみたいだなぁと思いました。

2次会……そして3次会?

懇親会が終わったら、呑みたりない人たちが連れ添って別なお店へ。噂によると3次会まであったらしいですよ!

▼こちらは2次会の様子。とりあえず黒ひげ危機一発ゲームを楽しんだ記憶だけははっきり残っています(キリッ

注訳はこちら

注訳はこちら
1 以前も光魔法使ってました
2 3月は第3週の金曜日じゃないよ!
3 2月の様子は社員有志 de フットサル☆をご覧ください
4 エージェントグローのお仕事 〜広報的なアレ編〜にちょっとだけ書いてます
5 勤務表について、マニュアル作ったから読んでね〜って話と、よくある間違い(?)はこんなだよ〜的なお話
6 「すごーぃ!」と「たーのしーぃ!」と「君は○○なフレンズなんだね!」を
延々とリピートすること数十分(^^ゞ
7 この写真のシャッチョサン、一昔前に女子高生あたりがプリクラ撮るときにしてたポーズみたいだなぁと思いました。
あと、営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏はせんだみつおさんのアレやってるみたいだなぁと思いました。
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧