自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

社員有志 de フットサル☆

たまには身体を動かすのもいいよね☆

皆さんは仕事が終わった後、どのように過ごされていますか?ただ単に会社と自宅を往復するだけの日々では、味気ないですよね(´・ω・`)

お酒を飲んで帰ったり、ショッピングや映画なんかを楽しんだり……。色々な過ごし方があるわけですが、ふと気がつくと結局マンネリ化していたりして……。

仕事のストレスも溜りがちな現代、思いっきり身体を動かして、心も身体もリフレッシュしてみるのはいかがでしょう 壁|_=)

でも、いざ身体を動かそうかなと思ってみたとしても……

  • 運動なんて久しくやってないからなぁ……
  • ひとりで黙々とやるのは性に合わないし、続かない気がするんだよね……
  • お金もかかりそうだし、道具とかも大変だと……ねぇ……

……って気持ちになってしまうこともしばしば。

実は、そんな貴方にピッタリなスポーツがあるんです!

(」・ω・)」それは!(/・ω・)/フットサル!

ストレスフルな現代で、日々戦い続けるビジネスパーソンにぴったりなスポーツ。

それは!フットサル!

必要なのは、

  • 「ボールがお友達」なメンバー数名
  • 動きやすい服装
  • 着替えやタオル

って感じでしょうか!1)場所によるかと思いますので、各自でしっかりと事前にご確認ください

結構あちこちでフットサルコートの貸し出しをしていたりしますし、場所によってはシャワーなんかも完備されていて仕事の後でも楽しめますね!

スポーツが苦手?しばらくやってないから不安?

そんな貴方でも大丈夫!

フットサルは比較的気軽に楽しめるスポーツです。未経験者でも十分楽しめますので、最初にチャレンジするスポーツにも最適!久々に運動する系の人でももちろんOK!

……どうですか?ちょっと興味湧いてきませんか?

というわけで、有志が集まってフットサルぅ〜

前振りが長くなりましたが……。

何を隠そう、昨日東京オフィス所属の某エンジニア氏の呼びかけで有志が集まって、フットサルイベント(?)が開催されたのです!

参加メンバーはシャッチョサン、当社のエンジニア4名。それに、発起人である某エンジニア氏の現場の方も参戦!ちなみに未経験だったのはシャッチョサンと当社のエンジニア1名の2名でした〜。

その様子をご紹介したいと思いまっす♪

▼会場は都内某所の小学校。条件を満たすと比較的リーズナブルにお借りできるのだとか。

▼準備は入念に……

▼コートに集う猛者たちの視線がこれからの激戦を予感させます(嘘)

▼良い表情ですね〜(o゜▽゜)o

▼静と動が巧みに絡み合うフットサルというスポーツ……。深いですねぇ……。

▼The☆躍動感♪……って感じですね(謎

フットサル未経験のシャッチョサンにインタビューしてみましたが、体力的なアレ2)このエントリのアイキャッチ画像を参照はあったものの、結構楽しめたようです!シャッチョサンの表情がいつもよりスッキリした感じなのは……気のせいでしょうか?( ̄ー ̄)

フットサルの後はカレーだよね!(?)

そんなこんなで身体を動かすと……喉も渇くしお腹も空きます(´・ω・`)

……というわけで、有志が集まって2次会3)って言っていいのか分かりませんが(;´Д`)へGo!

▼近場のカレー屋さんへ。……消費カロリー以上の摂取カロリー(ry

みんなも一緒にやろうよ!

エージェントグローにはフットサルを楽しんでいるエンジニアがいますよ〜!

きっと定期的に開催されるんじゃないかな〜なんて思いますし、今回の発起人な某エンジニア氏にお願いしたら、いろいろ段取り組んでくれたり、教えてくれたりするんじゃないかな〜なんて淡い期待。

同じ会社のメンツが一緒なら、参加の精神的ハードルも低めだと思います。エージェントグローのエンジニア諸氏も、フットサル!一緒に!やろうよ!

最後に

このエントリは、今回のフットサルに参加していないしフットサル自体未経験な運動とは縁遠いはゃかゎさんが、シャッチョサンから聞いた話と写真を元に書きました。

内容的にアレかもしれないのはご容赦くださいm(_ _)m

注訳はこちら

注訳はこちら
1 場所によるかと思いますので、各自でしっかりと事前にご確認ください
2 このエントリのアイキャッチ画像を参照
3 って言っていいのか分かりませんが(;´Д`)
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧