自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第6回社員総会@Tokyo 〜 忘年会シーズン仕様でお届けします【Agent Grow Advent Calendar 2016:19日目】

忘年会シーズンですね〜

Agent Grow Advent Calendar 2016の19日目の記事です。

2016年12月19日(金)は、今年最後となる社員総会の開催日でしたっ!

今日はその時の様子をご紹介しようと思いまっす!

社員総会パート!

まずは社員総会パート。会社近くの貸し会議室をお借りしての開催です。

▼厳かにスタートする社員総会……。全社員総会の翌月ということもあり1)あと、業務上の都合等でどうしても参加できないエンジニアも若干名いましたね、心なしか人数少なめに感じる……?

▼みな、真剣に話を聞いております(`・ω・´)b

▼毎月恒例の新入社員紹介も!福岡オフィスのニューフェースもおりますよ〜!

▼「エンジニア超第1主義」を実現するために大切なビジョンのお話と……

▼「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」というミッションについて再確認をおこないます!

▼おかげさまで業績もいい感じです(`・ω・´)b

▼決算月が11月だったということもあり、そのあたりのお話も……。

▼良いことばかりだけではなく、ちゃんと問題点とその対応策も共有します。

……という感じで、時間にして30分。今年の社員総会は終了でっす!

懇親会パート!

社員総会が終わったら、みんなで大移動。懇親会会場へ向かいます!

▼お飲み物が届くまで、しばしのご歓談タイム。

▼飲み物が届いたら……かんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )

▼おいしい料理に舌鼓を打ちつつ……

▼みんなでワイワイ盛り上がります(≧▽≦)

▼楽しい雰囲気の中、時間はあっという間に過ぎていきます!

▼あっという間に2時間が経ち、お開きのお時間です!

▼みんな気を付けて帰りませぅ(ロ_ロ)ゞ

からの〜?

例によって、一部の人たち2)主にボクは……「2次会行く?」的な流れに!

▼どんな空気感なのかというのは、この写真が物語っていると思う今日この頃でっす!

注訳はこちら   [ + ]

1. あと、業務上の都合等でどうしても参加できないエンジニアも若干名いましたね
2. 主にボク
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。執行役員。社内システムチーム統括。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

記事一覧