自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

3分の1の純情な感情の残りの3分の2は食欲だと思う 〜私のランチ事情@福岡〜

ランチ+面談

弊社では今のところ月に一度ランチ面談なるものがあります。
ランチ面談とは社長の河井と、お仕事の近況とか悩みとか会社への要望とか、腹を割ってなんでも語る場になります。
しかもランチをごちそうになりながら(゚д゚)
仕事に関係ない話でも大丈夫です。
なぜ「今のところ」という表現をしたのかといいますと、ありがたいことに当初の予想以上に弊社の求人へのご応募が殺到しておりまして、このまま順調に仲間が増えていくと、河井のスケジュール上、毎月全員と面談するのが困難になるからです。
実際近い将来そうなるのでしょうけど、しかしそのせいでエンジニアのサポートが薄くなるということはありませんので、そこは安心して大丈夫です(゚д゚)
これからも色んな形を通してエンジニアへのサポートは行っていくと思われます。

ということで私の面談の場合

今回は7月度の私のランチ面談のお話しです。
どんなことを話したのかというと・・・、先日の交流会は実りのあるものでしたなぁ~とか、採用活動状況を教えてもらったりとか、そんなお話からはじまり、私が今お世話になっているお客様に対して、今後どのような提案ができるのか、どのようなことをやっていきたいのか、という話もしています。
仲間も増えてくるとランチ面談を毎月できなくなるかもしれないから、私の場合は夜の面談でもいいっすよ~(ただし飲みながら(゚д゚*))なんて冗談も話しておりました。
あとは将来的にSES事業以外のことをやってみたいですなぁ〜とか、そのためにはどんなことをやっていけば良いのだろうか、などなど未来の可能性を語ったりもしています(゚д゚*)
福岡は特に本社とも距離が離れてますので、ランチ面談は非常に大事な場だったりします。
そんな中、面談中も弊社に応募された方がいたようで。
出ましたよ、河井さんのスキル発動、メール即レスです。
kawai_fukuoka_0721
その間私は放置プレイ。。。
なにげにびっくりするのが社長の河井がみずから応募者とやり取りしているというところですね。
実際に面接も河井が行いますし、心底丁寧に対応しています。
↑も表情がガチなのはリアルで対応されてるからです。
私は暇だから写真を撮ってしまいました(^q^)

最後に今日食べたもの

麻婆麺
麻婆麺。
東京と比べると九州では麻婆麺を食べられるお店は圧倒的に少ないです。
麻婆豆腐もラーメンも好きな私からするとたまんねー旨さですよ(゚д゚)
そして河井さんも私も辛いもの大好きなので、山椒をもりもりぶっこみます。
そんな7月のランチ面談でした。
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
もつ鍋

一応Webエンジニア。

最近はハーブやブルーベリーの栽培に凝ってます。
現在はレモンに挑戦中!
カメラもお勉強中。

痛風家系という宿命に抗って生きています。
なおまだ未経験。
尿酸値は7未満。

Ne pas perdre espoir C’est mon seul desir
望みを失わないこと それが私のたった一つの望み(゚д゚)

作業用BGMは澤野弘之氏

記事一覧