自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

おすすめ映画をご紹介♪【Agent Grow Advent Calendar 2020:17日目】

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2020 17日目の記事です。

お疲れ様です。2018年入社のがんちゃんです。

今回初めて記事を書く機会をいただいたので、拙い文章で頑張ってみました!

温かい目で読んでもらえると嬉しいです(^▽^;)

今年2020年は、コロナの影響で外出する機会が極端に少なくなりましたね・・・?。

家でできる新しいことを始めた方とか多いんじゃないですかね?

私は元々映画が好きで「家でも大画面で映画観たいなぁ」とずっと思ってたのもあって、この外出できない期間を利用して自宅映画館化にチャレンジしてみました✨!

テレビ台をDIYして、その上部にスクリーンを、下部にスピーカーを設置して、完成!?

ホームシアター初心者なので、用意したスピーカーやプロジェクターの質とかスクリーンが下ろしづらい戻しづらい?とか、色々気になることはありますけど……。

まぁ初めてにしてはよくできたんじゃないかなと思ってます?

やっぱり大きい画面で観る映画っていいですよ(´▽`*)

さて、そんな映画好きな私が初めての記事を書くとなれば、もう映画?のことを書くしかない!笑

ということで、今回は個人的に好きな映画をいくつかご紹介していこうかなと思います!

ジャンル別おすすめ映画!!

アクション部門

TIME
科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい……。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

テクノロジーの発展によって老化を克服した未来のお話。

裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない……という世界を舞台にしたアクション・サスペンスです。

労働の対価として得られるのは「お金?」ではなく「時間⏱」。「ご飯を食べる」のも「公共料金を支払う」のも、何をするにも「時間」で支払う世界です。

「自分の財産(お金ではなく時間)が無くなる=寿命が尽きる」

現実世界となんら変わりないような気もしますが、「私はここまで時間を大切にできてないなぁ」と、観る度に思います(-_-;)?

目に見えて寿命が無くなっていく世界観……というか設定が面白い作品です。

トランスポーター3 アンリミテッド
運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており……。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

リュック・ベッソンがプロデュースするアクション・シリーズ、『トランスポーター』シリーズの第3弾。

ジェイソン・ステイサムが主演する『トランスポーター』は3部作あるんですが、格闘シーンもカーアクションもとにかくかっこよくてたまらないですね!✨

特にこの「3」は愛車から離れられない制限の中で繰り広げるアクションなので、カーアクション?が好きな方も楽しめるんじゃないかなと思います!

恋愛部門

ハートオブウーマン
 「ブレイブハート」のM・ギブソンと、「恋愛小説家」のH・ハントという2大スター共演による大人のラブ・ストーリー。シカゴの広告代理店のクリエイティブ・ディレクター、ニック。タバコや酒など“男っぽい”商品の広告で数々のヒットを飛ばしてきた自信満々のバツイチ男。が、ある日自分の上司にライバル会社からやり手の女性ダーシーがやって来た。ショックを受けるニックはちょっとした事故がもとでなぜか周りの女性の考えが声として聞こえるようになってしまう……。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

自信満々で女性にだらしない……。

女性から嫌われるような、まぁ「どこにでも居そうな勘違い男」が、ひょんなことから女性の考えが聞こえるようになり、本気で恋して少しずつ変わっていく様を描いた作品です。

「辛辣な声が聞こえてくる」シーンなどコメディ要素もあって笑えるんですが、女性の怖さが垣間見えます?笑

「他人の考えがわかる!」なんて、誰しも興味があるんじゃないですかね?笑

僕は明日、昨日のきみとデートする
京都の美大に在籍する20歳の南山高寿(福士蒼汰)。ある日、彼は電車で大学に行こうとしたところ福寿愛美(小松菜奈)という女性に出会い、瞬く間に心を奪われてしまう。高寿は愛美に声を掛けるが、高寿のある一言を聞いた途端に愛美は涙を流す。その理由を尋ねることができずにいた高寿だったが、その後二人は付き合うことになる。周囲からもうらやましがられるほど順調に交際が進み、幸せな日々がいつまでも続くと考えている高寿。だが、愛美から思いも寄らなかった秘密を打ち明けられる。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

小説を基にした青春ラブロマンスで、エージェントグロー大阪オフィスメンバーからおすすめされたのがきっかけで観ました!

一目ぼれした女性と恋人同士になった美大生。その女性が抱えている思いも寄らぬ「秘密」と向き合う姿を描いてるんですが……。

最初観たときはもう~切なくて切なくて(ノД`)・゜・。

私の文章力では、ネタばれなしではうまく伝えられないのが悔しい・・・?

是非観てほしい作品の一つです!

コメディ部門

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭をラスベガスで過ごすことにする。彼は親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)やステュ(エド・ヘルムズ)らと共に一路ラスべガスへ。だが、翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔いで、花婿になるはずのダグの姿はどこにもなく……。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

エージェントグロー東京映画部の方からおすすめされて観たんですが、かなり「お下品」で「過激」で「面白い」映画です?

いい大人が盛大に酔っぱらって、「記憶を飛ばしてやっちまったー」って感じの話なんですが……。

「何をどうすればこうなるの?」というくらい派手にやらかしてて・・・(◎_◎;)笑

全部で3部作あるんですが、どれも面白いのでぜひ!

音楽部門

キセキ – あの日のソビト –
厳格な父の反対を押し切って音楽の道に進んだジン(松坂桃李)だったが、なかなか思うようにいかない。あるとき、父の期待に応え歯科医を目指していた弟のヒデ(菅田将暉)と仲間に音楽の才能があることに気付き、彼らに自分の夢を託す。そして、歯科医を目指しつつ音楽も諦めたくないということを父に言い出せない兄弟は、顔を出さずにCDデビューしようと考える。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

異色の4人組音楽グループ「GReeeeN」の代表曲である「キセキ」。その誕生秘話を映画化した青春ドラマです。

兄弟が家族や仲間との衝突を経験しながら、夢に向かって突き進む姿を描いた作品ですね。

個人的に音楽が大好きなので、ライブシーンや歌撮りしてるシーンとかも好きで、観てるとついついノリノリになって元気をもらえます?

兄のジン(松坂桃李)の奮闘もたまらなくて、こんなかっこいい兄貴になりたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾

ホラー部門

REC
レポーターのアンヘラ(マニュエラ・ヴェラスコ)は、あるアパートに出動する消防団に同行取材を行う。現場にいたのは血まみれの老婆。老婆は警官にかみ付き、建物は外から封鎖されてしまう。救出に来た衛生士の口から、この建物で発生したと思われる人や動物を凶暴にする病原菌の存在を知らされ……。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

封鎖されたアパートで起こった伝染病の惨劇を描いた、ドキュメンタリー調のパニック・ホラー。

この作品は「閉鎖された環境で病原菌が……」というタイプの作品ですね。

シリーズ化されてるんですが、「2」は「1」の続きという感じです。なので、まずは「1」の方から観てほしい作品ですね。

暗闇の中を手持ちカメラ視点で描いてるので、臨場感あふれてて中々怖いですよ??

↑このジャケットも怖くていい感じじゃないです?笑

ミラーズ
同僚を誤って射殺し、停職処分になって以来、アルコールにおぼれ、妻のエイミー(ポーラ・パットン)や子どもからも見放されている元警官のベン(キーファー・サザーランド)。妹アンジェラ(エイミー・スマート)のアパートに寝泊りする彼は、火災に遭ったデパートの夜警の仕事中、鏡に触れたことから不可解な現象に襲われ始める。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

悲しい過去を持つ元警官が、「鏡にまつわる恐怖」に立ち向かう戦慄(せんりつ)のサスペンス・ホラー。

この作品は「悪霊がもたらす恐怖と対峙する」というタイプの作品ですね。

24シリーズと勘違いして観たなんて方もいるそうですが、ホラーです笑

悪霊の犠牲者が中々痛々しい事になったり、ちょっとグロテスク?な描写が少しあります。そういうのが苦手な方は注意が必要ですね。

アニメ部門

ウォーリー
西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい……。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

人が住めなくなった地球で、独りぼっちで懸命に働くお掃除ロボットの恋と冒険を描くファンタジーアニメ。

ディズニー/ピクサーによる製作で、監督は『ファインディング・ニモ』でアカデミー賞を受賞したアンドリュー・スタントン。

「住めなくなった地球」と「宇宙船で生活する人類」っていう世界観も面白いです。

そして何より、ウォーリーとイブの恋が健気で可愛くてキュンキュンします??笑

おまけ

世界から猫が消えたなら
ある日、余命いくばくもないごく平凡な30歳の郵便配達員(佐藤健)の前に、自分と同じ容姿を持つ悪魔(佐藤健)が出現する。その悪魔は、彼の身の回りの大切なものと引き換えに一日の命をくれるというのだ。次々と電話や映画や時計などが消えていく中、彼は初恋の女性(宮崎あおい)と再会し、共に過ごした日々を振り返る。

※Yahoo! JAPAN 映画から抜粋

世界から1つ何かを消せば、1日生き永らえることができる。何かを消すと、消したものに関する過去もなかったことになる。

何でもないと思ってたものが、実は大事なものや記憶で……。

こういう日々の大事なことを再認識させてくれる映画も個人的に好きで、せっかくの機会なので紹介させてもらいます!

最後に

面白い作品ってかなり多くて、まだまだ好きな作品あるんですが……。

今回はこの辺にしておきます。

「ハリーポッター」とか「ワイルドスピード」とか、超有名ドコの映画は極力省いて紹介させてもらったつもりですが、

『え、これ知らない!』『面白そう!』

など、1つでも興味を持ってもらえたら嬉しいです?1)全部知ってるわ!って方、ごめんなさい(-_-;)

気軽に外出して遊べるようになるのはまだまだ先になりそうなので、お家時間を充実させて乗り切りましょう❗️

ではでは~(/・ω・)/

注訳はこちら

注訳はこちら
1 全部知ってるわ!って方、ごめんなさい(-_-;)
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
がんちゃん
記事一覧