自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

交流会開催~福岡~

交流会なんてタイトルを付けましたけど

普通の呑み会です(゚д゚)

でも?懇親会とは違う呑み会です

エージェントグローの社員のお仕事は普段のシステム開発だけでなく、

本人が望めば副業もOKですし、様々なことができます。

もちろん悪いことはやってはいけません。

 

さて、今回はそんな普段のお仕事とは違ったお話しです。

今回は社長の河井とある方とをお引き合わせする場を設けました。

お店の予約の日時を別日にしてしまういう前代未聞のポカミスからスタートした会でした(汗)

河井もそうですが、今回ご紹介した方も凄くしっかりとしたビジョンをお持ちの方で、

今後なにかおもしろい事ができるのではないかと思っている次第です。

ちなみにご紹介した方はITとは全然別の業界で活躍されている方で、

そういった方々とのお話しも、凄く勉強になります。

おいしい食事とお酒に囲まれながらお話しをしていると、思いもよらぬところでの共通点もあり、

新たな発見もあったり、気づきや学びの多い場となりました。

とは言え、そんな堅苦しい空気でもなく、みんなの人柄がよく出ている会でした。

私もすっかりアルコールが回ってましたが印象的だった言葉があります。

「それでも」

これは河井のお話しの中で出てきたある偉人の言葉、とのことです。←えぇ。偉人の名前は忘れてます。

この「それでも」という言葉はガンダムUCをご覧の皆さんであればお馴染みのフレーズですな(゚д゚)

えぇ。こっからちょっと脱線しますよ。ついてきてね(゚д゚*)

 

ガンダムUCの世界では、旧態依然とした社会や秩序の中で窮屈に生きていく大人たちと

そんな世界に対して可能性を信じて「それでも」と唱え続ける少年少女たちの物語だと私は感じております(゚д゚)

弊社のビジョンにも通じるものがありますね!

さて、ちょっとだけお料理のご紹介(゚д゚)

84008

前菜みたいなの。

いやぁ~ビールが進みますな(^q^)

 

84007

福岡はやっぱりお魚が超おいしい(^q^)

今回も沢山美味しい物を堪能しました。

 

予約の日時を間違えてるのに気づいた時はホントに焦りましたけど、お店のかたのご厚意もあり、なんとか予定通り行うことができました。

本当に感謝です。

 

また機会があればこういった場をどんどん設けていきたいと思っています(^_^)ノ

 

 

デブ活快調です!\(^o^)/

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
もつ鍋

一応Webエンジニア。

最近はハーブやブルーベリーの栽培に凝ってます。
現在はレモンに挑戦中!
カメラもお勉強中。

痛風家系という宿命に抗って生きています。
なおまだ未経験。
尿酸値は7未満。

Ne pas perdre espoir C’est mon seul desir
望みを失わないこと それが私のたった一つの望み(゚д゚)

作業用BGMは澤野弘之氏

記事一覧