自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

ようこそボルダリング部へ

昨今健康診断で腹囲の成長が心配なボルダリング部の部長「そめやん」です。
今回は2023年10月のボルダリング部活動の様子をお届けします(`・ω・´)ゞ1)今回もB-PUMP TOKYOさんにお世話になりました

念入りに準備体操を

今回は私含め7人のAGメンバーが集まってくれました!

そしてもう一つ嬉しいことに、今回も新しいメンバーが(/・ω・)/

 

▼到着したメンバーから準備体操をしていきます。

▲今回初参加のYさん、フェアネス伊藤さんに靴の選び方を教わっています。

それではどんどん登っていきましょう!

B-PUMPさんでは、ボルダリング部で来るたびにホールドの配置が変わっているので

毎回新鮮な気持ちで遊ぶことができて、とってもおすすめです!

 

▼まずは、Tさんが癖のある課題に挑戦

▼全体的に掴みにくいホールドになっているが、はたして?!

▼ブランクを感じさせない登りで見事にクリア!

続きまして、今回2回目のMさんの挑戦です。

 

▼こちらも、なかなか変わった形の課題に挑戦

▲とても余裕のあるゴール!ポーズもとってくださり助かります。

 

そして、今回初挑戦のYさんの挑戦です。

B-PUMPさんでは、ボルダリングのルールを説明するのに

便利な課題がありとても助かってます。

 

▼一通りルール説明が終わり、いざ実践!

▲軽快にゴール!

 

そのまま隣にあった少し難易度の高い課題も挑戦してみましょう!

 

▼足元を確認しながら、少しずつ進んでいきます。

▲こちらも見事に1発でゴール!

ウォーミングアップも終わり、次のエリアへ

続いては、ベテランのNさんの登場です!

 

▼みんなが続々失敗する課題に挑戦します。

 

▲この傾斜を乗り切れるか!?

▲力強くゴール!流石です!

 

続いて、代表の河井さんの登場です。

 

▼変わった形をしたホールドに挑戦ですが、はたして…

▲おやっ?なにかを察したようです。

▲どうやらスタート位置に足の置き方がわからないようです。2)難易度が上がってくるとボルダリングあるあるですよね。

▼変わりに私が挑戦してみることに

▲滑らないように、慎重に進んでいきます。

▲登れるか心配でしたが、なんとかゴールへ!3)本当に身体が重くなってきたと感じる日々です

そして屋上へ

当日は快晴だったため、屋上はとても気持ちがいいですね!

▼休めるベンチもあり各々休憩中。

 

身体もいい感じに限界に近づいて来たので次の課題でラストということに。

 

▼Yさんと私が挑戦するも同じところで落ちてしまいました( ;∀;)

フェアネス伊藤さんが私たちの仇をとってくれるということで、挑戦です。

▼私たちが失敗してしまった箇所をなんなくクリア

▲掴みにくいホールドもガッチリ掴んでます。

▲そのまま軽快にすすみ、見事にゴールです!

ボルダリング後はやっぱりここ

活動後は、時間に余裕がある方を集めて少し早めの夕食へ。

ボルダリング部といえばのお店に今回もお世話になりました。

 

▼いつもはラムしゃぶですが、今回は豚しゃぶ!

▲みんなお腹が減ってたのかすごい勢いでお肉が無くなっていきました( ´艸`)

 

おわりに

前回は少数での開催でしたが、今回から人数制限を外しての開催となりました。

こんな感じでゆるーく、まったりと開催している部活なので、ご興味がある方は是非ご参加ください。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 今回もB-PUMP TOKYOさんにお世話になりました
2 難易度が上がってくるとボルダリングあるあるですよね。
3 本当に身体が重くなってきたと感じる日々です
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
そめやん
記事一覧