自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2019年1月度・第30回 福岡社員総会&懇親会

今年初の社員総会!

2019年、明けましておめでとうございます。

前回の福岡社員総会をレポートされた「25年間、沖縄の南国ライフを満喫してきた」かたが、冬服(コート、マフラー、手袋)を身につけると暖かいね!と述べておられました。

関連リンク:2018-年-12-月度・第-29-回福岡社員総会-懇親会

 

わたくし、アラフォーになってからめっぽう寒さを感じるようになりましたので、それならばと私もマフラーを購入しました。

装着してみた感想は・・・「そだねー」です。

たしかに暖かい!

今後冬は寒さを感じずに済みそうです!

ということで、2019年1月8日(火曜日)、エージェントグローにおける2019年最初の社員総会が『アジアの玄関口 福岡』で開催されましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

社員総会パート

例のごとく、まずはここから始まります。

▼はじまるよ~

17時ぴったりにスタートです!

 

入社社員の挨拶

福岡オフィスにおいては久しぶりに新しい仲間の紹介。今回は1名です。

▼ウェルカム!

実はこのかた昨年の10月に入社済みでして、なんだかんだで紹介が今回になった次第です。

ようやくお会い出来ました☆

今後ともよろしくお願いします!

 

我々のミッション・ビジョン

毎月開催される社員総会では、エージェントグローの「ミッション」「ビジョン」を共有しています。

▼まずはミッション

中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える

我々エージェントグローの社員は、このミッションに向かって日々奔走しております!

 

▼そして、フェアネス方式、ビジョン

 

 

  • 「フェアネス方式」を日本のデファクトスタンダードにする
  • SES業界においてNo.1の企業となる
  • 日本で最もエンジニアを大切にする会社となる

これらを実現するための数値目標ですね!

達成しましょう!\(^O^)/

 

グループ会社の近況

前回に引き続き今回も新たなグループ会社の誕生です!

その名も「株式会社ラポールスター

外部リンク:https://www.rapport-star.com/

 

社名に含まれる「ラポール」は、フランス語で「橋を架ける」という意味とのこと。

ちなみに1)もう一つちなみに、サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋(原題:Bridge over Troubled Water)」は名曲ですよね☆ですが、私の名前には「介」という漢字が含まれるのですが、この漢字には「間に入ってとりもつ、たすける」といった意味があり、社名の意味になんだか近いものを感じ親近感が湧いてきます。

事業のご成功、お祈りしてます!

 

報告・連絡事項

▼次回以降の開催日程はこのようになっています

※画面では3月5日(水)となっていますが、正しくは3月5日()です

 

懇親会パート

毎度社員総会の後には懇親会が開かれ、社員同士の親睦を深めています。任意参加なので、参加するもしないも本人のご都合次第です。

 

開幕

楽しい時間の始まりです!

▼再び登場!

▼からの乾杯の挨拶!今回はこのかた!

▼あっちこっちからパシャリ
 

▼皆さん聞き入ってます

▼んでもって、かんぱーい!

▼美味しそうな食事が運ばれてきます

 

 

▼少し遅れて河井社長の登場!

▼というわけで、二回目のかんばーーい!

 

▼まだまだ料理も出てきます!

 

本当に美味しかったですね!!

ちなみに、料理は一人一皿で提供されましたよ♪

こういった食事会の場合、大皿で提供された料理を各人に取り分ける事が多いですが、今回はコース料理のように一人ずつに料理が配られましたので、何の気兼ねもなく目の前の料理にがっつくことができました(笑

 

お話してる雰囲気

▼ご挨拶がてらのお酌

 

▼1 on 1 で話してたり

▼代表直々のアドバイス?

 

今回の懇親会は若干参加人数が少な目でしたが、その分濃密な話が出来たように思えます。

皆さんの話から沢山の事を学ばせて頂きました!

 

閉幕

始まりがあれば、終わりがあります。

▼締めの言葉はこのかた!

 

右手にコインか何かを握っているようにも見えますが、決してマジックをしているわけではありません。

そして一本締めです!

▼よぉーっ! パン!!

 

最後はお店の外で集合写真を撮りました☆

二次会

博多駅近くの居酒屋に行きましたよ~

平日真っただ中(火曜日)でしたが、シャッチョサンにもご参加戴きました(^o^)v

▼参加者5名の配置はこんな感じです

▼カメラマン以外全員眼鏡!

各人のお仕事について話を聞いたり、過去の体験談を聞いたり・・・皆さん色々お話の引き出しを持ってますね!

 

今回の福岡総会は以上のような感じでした。

次回の福岡総会は「2月8日(金)」です! 週末!

今月お会いできなかったメンバーにもお会いできるのを楽しみにしてます☆

では皆さん、2019年も楽しくいきましょう!!

 

 

 

注訳はこちら

注訳はこちら
1 もう一つちなみに、サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋(原題:Bridge over Troubled Water)」は名曲ですよね☆
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
フジヤマ

福岡でソフトウェア開発をしてます。
お仕事では主にWindows上で動く業務系アプリケーションを開発してました。
最近では、システムやソフトウェアの運用サポートもしてます。

記事一覧