自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第4回社員総会&懇親会@Osaka 〜おしゃれなお店と個性的な人々〜

2017年10月11日(水)、大阪社員総会&懇親会が開催されました!

大阪オフィス、全員集合でした!

さらに、今回は東京から某チーフが初参戦。
今回もなかなか濃い会でしたよ!^ ^

まずは社員総会パート

▼入社社員あいさつ

今月、大阪オフィスに1名入社です!よろしくお願いしますー!

▼ミッションやビジョンの共有など

エンジニアも順調に増えていますよ〜

来月は、いよいよ全社員総会です!拠点が異なる人にもお会いできますね。
各自移動手段の手配を忘れないように(`・ω・´)

そうそう、エージェントグローには、
従業員有志により設立されるサークルがあります。
現時点で東京・福岡はいくつかできています。
人数が増えれば、大阪にもサークルができるかも(´∀`*)

懇親会パートへ!

今回は、社員総会パートが少なめだったので、
早めに懇親会スタートです!

▼某チーフが大阪初参戦!

なんと以前大阪に住んでいた、かつ、お店にゆかりがあるそうです。
いろんな小ネタも聞かせてもらいましたー!

▼前菜もおしゃれ

▼なごやか〜に、打ち解けてきました

懇親会では、真面目な話からプライベートな話まで、盛り上がっていました。

個人的には、
「開発言語によってコーディングに特徴があるから、
その人が何の言語に慣れているかがわかる」
という話が興味深かったです。

例えば、Javaのソースコードを見て、「この人、C言語に慣れているな」とかが、
わかってしまうらしいです!

とにかく、どんな開発をするにしても統一性が大事ですよね〜

・・・まあ、そんな真面目な話はともかく、懇親会もなごやかに進みました(´ω`)

▼っとそこで、某チーフに無言の圧力をかけるシャッチョサン

▼デザート到着

▼ダイエットとは。(ストレスを溜めないこと…)

そして、一部の人は二次会へ

▼おちょこを選びます

大阪オフィスには、日本酒ソムリエがいらっしゃってですね。。。
その方に案内していただき、二次会は、日本酒をいただきにいきました。
情報交換や、相談など、いろいろともろもろと。

▼「まあまあ、まあまあ」「おっとっとっと」

※言いたかっただけ

▼なんとも美味でした

大阪も良い感じですよー

大阪オフィスは濃いと思われがちです。
その真偽は断定できません、、、が、
ともあれ個性的です。しかも、タイプが異なっています。

お互いを尊重していますし、主張もするので、
そういう個性を活かせていけたら、いいですね(^^)

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

スプモーニ
記事一覧