自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2019年10月度社員総会&懇親会@福岡

福岡オフィスの社員総会ブログが、9月、10月と連投となりますが・・・
案外自分はせっかちなところがあるのかもしれないと思う今日この頃の私です。
まあこれで福岡オフィスをぽんぽんぽーんと盛り上げていきましょう!
9月の福岡社員総会ブログはこちら ⇒2019年9月度社員総会&懇親会@福岡

さてさて・・・

令和元年十月。
秋ですねぇ。
秋といえば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋などと云われますが、今年の10月は、世界陸上、ワールドカップバレー、ラグビーワールドカップなど様々なスポーツの世界大会が行われ、スポーツが注目を集めたのではないでしょうか。
TVやネットでは連日それらのニュースが流れていた印象があります。
特にラグビーは、4年に一度の大会が日本で開催されたこともあり、大いに盛り上がりましたね☆

そんな感じで日本中がスポーツに熱狂しているさなか、10月11日(金曜日)に福岡市博多区にて社員総会が開催されました。
では、さっそく当総会及び懇親会の様子をお伝えしたいと思います。


社員総会パート

10月の福岡総会開始です。今回は参加率が高かったですね。

社員の皆さんにはお馴染みの内容ですが、当ブログを初めて閲覧される方向けに社員総会の概要をお伝えしたいと思います。

  • 入社社員挨拶
    エージェントグローに入社してから初めて社員総会に参加された社員から一言二言ご挨拶を頂戴します。
  • ビジョン共有
    エージェントグローのミッション/ビジョンを、スライド&社長の説明を通して確認します。
  • 現状報告
    採用状況や営業状況、売上高、関連会社の近況など、社長が包み隠さず報告します。
  • 報告連絡事項
    社員個人が、ほかの社員に周知したいことや社内サークル・勉強会の告知などを発表します。

これらが毎月各拠点で行われています。

入社社員挨拶

入社社員のご挨拶です。福岡も着実に人数が増えております。
今月は1名入社されました。
一緒にエージェントグローを盛り上げていきましょう!

ビジョン共有

ミッションとフェアネス方式(案件選択制度+単価評価制度)を確認した後、ビジョンを確認しました。
先月に2020年ビジョンが若干変更されましたが、順調に実現へ向かって進んでいるようです♪

現状報告

売上高、採用状況、営業状況、グループ会社の近況など、社長から報告いただきました。
その後来月以降の社員総会の日程が伝えられました。
11月は全社員総会ですね! ※1)この記事がアップされるのは全社員総会後ですが

報告連絡事項

今回はお二方から報告がありました。

まずは社内サークルの部長から。
こちらについては、先日活動内容がブログにアップされております。
めっちゃ楽しそうですよ~♪
アクティ部 ~海釣り2019~

 

次は勉強会の主催者から。
今後の開催予定を報告いただきました。
7月の福岡社員総会の記事にも関連情報が載っています☆
Laravel勉強会@福岡オフィス

以上で、10月の福岡社員総会は終了です。


お疲れ様でした!

懇親会パート

さあそして懇親会!


会場(いつもの所)に続々と参加者が集まります。

では乾杯しましょう!


左側に立ってる方に乾杯の音頭を取っていただきました。かんぱーい♪

 

懇親会の様子をお写真で紹介します。

そして料理の写真。今回はとても創作的なお料理でした。

 

縁もたけなわではございますが、当会もそろそろお開きの時間となりました。
懇親会はいつも時間が経つのが早く感じますが、今回も、というか今回は特に「もうそんな時間!?」と驚きました。


遠めの写真でお顔が判りづらいかもですが、締めの挨拶はこの方!


パンッ!と一本締まったところで、お疲れ様でした!!

二次会パート


まだまだ秋の夜長は終わらないということで、二次会です!
私も参加しましたが、この日は久しぶりに二次会に参加された方もいて、なんか楽しくて少々飲みすぎましたかね~。


そしてあの方も途中参戦!

この後私は電車で寝ながら帰りました!


まとめ

福岡も人数が増えつつあり、色々な方と話してるとあっという間に時間が経ちますね~。
11月は全社員総会ですので、次回の福岡総会は12月。
新たに入社される方にお会いできるか?
今から楽しみです。

では皆さん、日毎に寒くなりますが、風邪など引かれませんように。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 この記事がアップされるのは全社員総会後ですが
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
フジヤマ

福岡でソフトウェア開発をしてます。
お仕事では主にWindows上で動く業務系アプリケーションを開発してました。
最近では、システムやソフトウェアの運用サポートもしてます。

記事一覧