自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2018 年 12 月度・第 29 回福岡社員総会 & 懇親会

今月もやってまいりました!

こんにちは!ヒロキです。

ココ最近は寒さがましてきて、人生で初めて冬服を買いました。?
25年間、沖縄の南国ライフを満喫してきた私は「冬服」のありがたみを噛みしめています。。

冬服(コート、マフラー、手袋)を身につけると、ホンッッット、、暖かいんですね!
みなさんも、防寒対策しつつ、暖かくこの冬を乗り切りましょう!(笑)

ということで、今月もまた社員総会がやってまいりましたので、レポートしたいと思います!

 

社員総会パート

毎月の定例会はここからスタートしていますよ〜。

ミッション・ビジョンの共有

ここは毎月変わらずですね!
エージェントグローでは、会社のミッションとビジョンの共有を毎月行っています。

「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」

このミッションに向かって、走り続けております!

その他、エージェントグローのミッションを数字に落とし込んだ「2020年ビジョン」や、

「2025年ビジョン」も共有して頂きました!

2025年には還元率が驚異の75%!!

この域に達した頃には、エージェントグローのミッションもより現実的になり、多くのエンジニアの労働環境を変えていることでしょう!

楽しみですね!(^O^)/

 

グループ会社誕生!

なんと!!今回の社員総会ではグループ会社誕生の発表もありましたよ!

関連リンク:子会社設立に関するお知らせ

 

その名も!!!!

株式会社グロウスト

パチパチパチパチ。ヽ(=´▽`=)ノ

会社の業績報告と一緒に、このような発表を聞けると嬉しくなりますね。

 

グロウストの代表となった伊藤社長は、私と同年代くらい。
驚きと同時に、グロウストの今後の活躍に期待するばかりです!

 

エージェントグローと同じように、グロウストにも社長ブログがありますので、そちらもぜひご覧ください!

社名に込めた思いなど、熱く語られていましたよ。

外部リンク:「グロウスト」という社名に込めた思い

 

人間的にも魅力的でパッションあふれる伊藤社長の元に、今後は多くのエンジニアが集まってくるでしょう!
伊藤社長、福岡メンバー全員で応援しています!\(^o^)/

 

【余談】福岡の社員総会を少し振り返ってみた感想など。


今回の福岡社員総会の記事を書くにあたって、過去の記事はどんなかな〜と何気なく見てみました。

すると、、
2年前の第二回の福岡社員総会の記事では、メンバーがまだ二人ではないですか!

私が入社した今年の7月時点では、軽く20名を超えるメンバーがいたので驚きでした。(_)

関連リンク:第2回社員総会@福岡 – 2nd IGNITION –

 

過去の出来事も読み返せるので、社員ブログは面白いですね!

 

懇親会パート

ここからは懇親会です〜

 

いつものように笑顔あふれる懇親会


毎月の定例会の後には懇親会で親睦を深めています!
(任意参加なので強制する雰囲気は全くありませんよ〜)

カメラを向けたらバッチリピースしてくれます!?

からの、乾杯のご挨拶!今日も楽しく飲みましょう!

 

少し遅れて参加した河井さんと二回目の乾杯!?

 

出された料理の品も絶品でして、皆さんほんと微笑ましい!

 

たくさんのお料理!ほんとに美味しかったですね!

(写真をクリックすると大きな画像で見れます)

お魚だけはなく、お肉料理も!!

(写真をクリックすると大きな画像で見れます)

 

お話しているだけでも勉強になりますね〜

各テーブルで話も盛り上がっており、皆さん本当に楽しく過ごされていました。


私個人的にも、今回は色々なお話で盛り上がり、楽しませていただきましたよ〜。

私の専門外であるC言語や制御系システムの開発話や、エンジニアとしての理想像、単価交渉 etc…
エージェントグローの先輩社員には、色々な分野のスペシャリストたちがいます!

 

懇親会でお話するだけでもたくさんの学びがありますね。☆ミ

 

リファラル採用を広めたい!


締めの言葉はこの人から!

最後の締めの挨拶の中で、
「同じ福岡オフィスのメンバーを増やそう!」
ということで、リファラル採用のお話をしてくれました。

 

エージェントグローのミッションに共感し、フェアネス方式にもとで一緒に働きたいと思ってくれるエンジニアが近くにいれば、
積極的にリファラル採用を活用していきたいですね!^_^

 

最後は一本締めで終わりました!

 

来月の社員総会

1月8日(火)17:00〜

来月は年明けてすぐの開催なので、お忘れなきようお願いいたします!
今月お会いできなかったメンバーさんとも、来月お会いするのを楽しみにしていますね!\(^o^)/

 

 

今回は以上となります。皆さん2018年も、1年間お疲れ様でした!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
金城(キンジョウ)
記事一覧