自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第5回社員総会&懇親会@Osaka 〜秘密の遊び場〜【Agent Grow Advent Calendar 2017:15日目】

Agent Grow Advent Calendar 2017の15日目の記事です。

2017年12月5日(火)、大阪社員総会&懇親会が開催されました!
大阪オフィス、着々と人が増えていますね。
今月はAdvent Calendarのイベントに便乗して、お伝えします!

そわそわ


今回の会場の到着は、私が一番でしたので、そわそわ待ちます。
割と道に迷っている方もちらほら。
とにかく、みなさま無事到着しました。

ぬっ。

先に乾杯、からの社員総会パート

今回はパソコンを使わずに、社員総会スタート!

電池切れとかではないですよ。ないですよっと。

『ホワイト企業認定マーク』獲得に向けてのお話

社員総会の中で、厚生労働省の通称『ホワイト企業認定マーク』獲得に向けてのお話が
ありました。

獲得に向けては、
・ 有給取得率が高いか
・ 残業時間が少ないか
・ 健康状態が良いか
などなど、いわゆる『ホワイト』な条件を継続的にクリアする必要があります。
(詳しくは、こちらの社長ブログに)

それに向けて、会社はいろいろ動いていますよー
そして、エンジニアも意識しましょうー、ということです。

会社側でできることと、
エンジニア側でできることを、
うまく活かせると、いい感じになりそうですね(`・ω・´)

今月は、大阪オフィスに1名入社です!


よろしくお願いしますー!(お酒、お強いみたい)

大阪に変化が、、、

次のことが、”ほぼほぼ”決定しています!

・来年、2018年4月ごろに、大阪オフィスの拠点ができる!?
・大阪オフィスの営業が、現エンジニアから誕生!?

(今期も勢いがすごい!)

懇親会パート1(料理うまー)

毎度、懇親会の料理は美味しく頂いていますが、
特に美味しかったので、しばし飯テロ。

そうそう、
エンジニア間で、共通の趣味があることは、珍しいことではないですが、
まさか、御朱印集めを語ることができる人が、2人もいるとは、、、
全然知らない世界の話を聞くのも、個人的には、おもしろいです^^

人間には、「利き手」、「利き足」の他に、「利き目」もあるらしい。
ということで、自分の「利き目」はどちらか計測中。。(すごいシュール)

という感じでね。何をやってるんでしょうね。
はい、緊張もほぐれてきたところで一旦おひらきです。

懇親会パート2(秘密の遊び場)

“二次会に行こうとしている人たちが、うろうろしていると、
あるところに、黒い扉がありました。
恐る恐る中に入ると、大人たちが童心に戻る秘密の遊び場がありました。”

はい。こんな感じで、ちょっくら遊んできました!

▼何やら両替中… ▼セレブガチャ

▼赤い帽子のMさんカート

▼ダーツ
「普段と違う筋肉を使う」という言葉がちらほら

▼休憩がてら、談笑

▼バスケットゲームで、社長にボール出しをさせる人もいたり

ちょっと、紹介しきれませんので、ここらへんで(`・ω・´)

この会社は、お酒を飲めないといけないの? と不安になっている方へ

懇親会で、お酒を飲まなくても問題ありません。
お酒を勧めることもありません。
二次会等の参加の強制もありません。
念のため、お伝えしておきます(. . )

ではまたー!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
スプモーニ
記事一覧