自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第7回社員総会@Tokyo 〜今年最初のフェスティバル〜

今年最初の社員総会!

2017年1月24日は今年最初の社員総会@東京!

一足お先に社員総会@福岡の様子がアップされていましたが、東京もいい感じでしたよ〜ってことで、その様子をご紹介したいと思いまっす!

例によって総会パート!

というわけで、まずは総会パートから!

▼現場を調整して続々と集まってくるエンジニアの皆様

▼総会が始まるまでの間に配布物等をお渡しします

▼社員総会スタート!?

▼新入社員の自己紹介!今月も個性豊かなエンジニアが増えました(゜∀゜)

▼従業員数も順調に増えています

▼皆様のおかげで業績も右肩上がり!ありがとうございます!

▼そんな絶好調であるが故の悩みとして「営業力の不足」という問題1)今まで営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏が頑張ってくださっていましたが、人数の増加が急激すぎてもう限界に
_ノ乙(、ン、)_
が……なので、新しく営業担当者が増えることになりました

▼人数が増えれば管理職も必要……ということで、新しくリーダー職に就く方がこちらです!

懇親会パート!

▼総会が終わったらみんな急ぎ足で会場に向かいます

▼お酒が揃うまでしばしのご歓談!2)さりげなくカメラを向けたはずなのに……なぜかカメラ目線でポーズをキメてくれる某氏。……バレてたか(;´Д`)

▼乾杯の音頭は新リーダーのこの方にお願いいたしました!

▼かんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )

▼ある程度お腹を満たしたところで……コイツが登場!3)終電ぎりぎりのn次会まで呑むことになったのはコイツのせいだとおもいます

▼お酒も入って話も弾みます

▼お酒もお料理も楽しんだところで……

▼和やかな雰囲気の中一次会はお開きと相成りました

夜はこれから……!?

さてさて、この後有志が集まって2次会へGo!

2次会では人数が少ない分、ひとりひとりといろいろな話を聞くことができました。

その後は帰る人も、まだ呑む人も……。記憶が残っている人も……。残っていない人も……。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 今まで営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏が頑張ってくださっていましたが、人数の増加が急激すぎてもう限界に
_ノ乙(、ン、)_
2 さりげなくカメラを向けたはずなのに……なぜかカメラ目線でポーズをキメてくれる某氏。……バレてたか(;´Д`)
3 終電ぎりぎりのn次会まで呑むことになったのはコイツのせいだとおもいます
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧