自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2020年12月度 ゆるふわ配信レポ 〜お食事チケットレストラン使ってみた?

あけましておめでとうございます、かとぅーです??

エージェントグローも第6期に突入しましたね。

いつの間にか趣味のようになってる社内ブログですが、今期も気の向くまま投稿していこうと思っています??

そして、1mmでもププッ?と笑える要素を取り入れていけたらなぁと野望を抱きつつ−−

今回もゆるふわ配信レポさせていただきます?

2020年を締めくくったゆるふわ配信は、これまでとはひと味違いました!
何と言いますか……いい意味で「ゆるさ増し増し」だったかと。

それでは、見逃してしまった方必見!ゆるふわ配信レポ、お楽しみください?

ウォーミングアップ

ゆるふわ配信とは?

社長の河井さん、チーフの拓也さん、サブチーフの剛史さんの3名が出演し、原則毎月第1水曜日の19時〜1)状況により変更・お休みとなる場合もありますので、社内周知メールをご確認ください。行う、1時間程度のライブ配信企画です。

詳しくは過去のレポをご参照ください?

2020年10月度 ゆるふわ配信レポ ~ うちの社長はスーパー元気!!?
2020年11月度 ゆるふわ配信レポ ~ お金としあわせの深イイ話!?【Agent Grow Advent Calendar 2020:2日目】

2020年も完走✨アドベントカレンダー

いつも本題前に小ネタがあるのですが、
今回は毎年恒例 アドベントカレンダー についてでした。
2020年も有志により、12/1からXmasの25日まで繋ぐことができました?✨

「アドベントカレンダーってなんぞや!?」
はAgent Grow Advent Calendar 2020の初日を飾ったこちらの記事で紹介されています?

ちなみに?
エージェントグローの社内ブログは、Slackのブログ用チャンネル等で「ブログ書いてみたいですーっ」とお声かけいただければ、どなたでも執筆できます✍

技術ネタでもプライベートなことでもOKです、得意な内容で書いてみませんか??

お食事チケットレストラン?

もう温まりましたか ??
本題に入る前にもう1つだけ。

ネタバレとなりますが、エージェントグローの福利厚生の1つである
チケットレストラン についてです。

この福利厚生は−−

コンビニや飲食店などでお金の代わりに使える7,600円分のチケットを支給します
(3,820円分は給与天引きによる自己負担)

−−といった制度です。

と、すでに社内ブログで紹介されてました(【福利厚生】使っておいしい食事チケット制度)??

配信用特設チャンネルでもナイスコメントが!

それがこちらです?

株式会社エージェントグロー 様

そしてさらに……
最近「企業魂でも取り上げられた」との報告が♡

何だか、メディアに取り上げられることが増えてきましたね♫

今回のゆるふわ配信は、
「この チケットレストランを使ってどうこうしよう!」という

こんな企画です?

チケットレストラン1回の上限額¥2,500以内でディナーを調達してみた

いくらディナーでもコンビニで¥2,500ってなかなか買えないですよね??
Slackでもこんなコメントが届いてました。

そうですよね。
出演者のみなさんもいつもより豪華な、そして欲望のおもむくままのディナーとなっていました?✨

今回は セブンイレブン でディナーを調達してきたそうです。
わたしはお昼はだいたいコンビニですが、本当においしいんですよね。

お手軽でおいしくて、本当にありがたいです✨

さてさて、「食」は個性がでますよね。
お三方はいったいどんなディナーをチョイスしてきたんでしょうか?!?

拓也さんの場合

コンセプトは “欲望を開放して全部食べちまおう!” だそうで、
本日のディナー代は¥1,800。

拓也さんの欲望を満たすモノとは!?

 
 

ふむふむ、大好きな辛いものに譲れない肉成分。
そこに野菜ジュースとプロティンも用意して、健康面も考えたとのことです?

ここからPICKUP!してご紹介?
トップバッターは 大盛ご飯 5種唐辛子 四川風麻婆丼

こやつ、すごいです!
弊社で屈指の麻婆好きを公言している拓也さんをうならせました!

しっかりとパンチのある山椒が使われているとのこと。
こ、これはぜひ食べてみたいです?

続いては 蒙古タンタンメン


わたしも無性に辛いものを欲したとき、お世話になっています?

そしてここで、さすが辛党の拓也さん!
あえてスープを少なめにするというこだわりを見せてくれました?

これには河井さんも「それやるよねーっ」と共感されていましたょ?
その発想はなかったなぁ、スープを少なくすればよりおいしさが濃縮されると……メモです?

お部屋には辛い香りが立ち込めてたんでしょうね。
「匂いだけで汗かいてきた?」と剛史さん。

書いてるだけでも汗ばんできて、食欲をそそる2品です??

拓也さんの欲望を満たすモノ、それは−

これらを食べ終えたときの満足感は容易に想像できますね??

それから、拓也さんのコーナーでは 金のXXシリーズ がおいしいと盛り上がっていたのも印象的でした。
みなさんは食べたことありますか??

河井さんの場合

コンセプトは “新作を攻めつつ「セブン行ったらこれを食え!」河井的おすすめ” だそうで、
本日のディナー代は¥2,432。

河井さんの欲望を満たすモノとは!?

 
 
 

圧倒的物量です!

メインのお弁当にミニお弁当、サイドメニューにチーズバーガーとコロッケパンとナナチキ??
写真撮れなかったんですけど、デザートもシュークリームとエクレアでした 笑

そんな河井さんのコーナーでは、たくさんの名言(迷言??)や格言が飛び出して……
正直、取れ高がありすぎて困りました?

まずはこちらです♡

あの……
イカフライだけでこんなに笑顔になる方います??

これはかなり母性本能をくすぐられました 笑!
河井さんの奥さま、見てらっしゃいましたら「イカフライ」です?

続いてはこちらです♡


昔食べていた頃は「マックが食べたいけど、遠くて買いに行けないから…」と食べていたそうですが、
今ではすごくおいしくなってるそうです?

そして♡

こちらは格言だそうです 笑
今のエージェントグローがあるのもコロッケパンに秘密があったりして?!!?

河井さんの欲望を満たすモノ、それは−

それぞれの食べ物から河井さんの思い出話が聞けて楽しくて?
「食」って老若男女問わず、盛り上がれる話題にもってこいですね??

剛史さんの場合

コンセプトは “海と川に生息しているもの” だそうで、
本日のディナー代は¥1,400。

剛史さんの欲望を満たすモノとは!?

「前のお二方が強烈だったので……」と恐縮されてましたが、共感できてこだわりも感じる良いディナーでした。

 
 
 

題して、サーモン祭りです!!!

サーモンっておいしいですよねーっ
わたしも小さい頃から今でもずっとだいすきです?

サーモン推しは社内にもたくさん?✨

なんか、みんなでお寿司行きたくなっちゃいました?
コロナが落ち着いたらどうですか♡?

しじみでしみじみする剛史さんと、

昔の思い出2)小さい頃に、しじみの身まで食べていたら「貧乏くさーい」と言われて、それはもう傷ついたそうです 😥
拓也さんや剛史さんもおっしゃってましたが、わたしも食べますょ?✨
にしじみでハートブレイクする河井さん 笑

そして最後にデザート?
誰しも1回は質問されたことがあるであろうこの話題に!

”あなたは たけのこ派?それともきのこ派!?”

みなさんどっち派ですか??
ちなみに、剛史さんは……

と、最後にビシーッとこだわりを見せてくれました?
(バレンタインデーはたけのこの里で決まりっと? 笑)

剛史さんの欲望を満たすモノ、それは−

さいごに

いかがでしたか?
ひとしきり、調達したディナーを紹介し、食し、レポし終えたお三方。
心身ともにご満悦なご様子でした?

こういった「ゆるさ増し増し」の配信もいいですねーっ?

みなさんは、河井さんからどんな話を聞きたいですか?
また、どんなことをしている姿を見てみたいですか?

始まったばかりの「ゆるふわ配信」。

“ご意見・ご感想・ご要望、ブログへのコメントでもSlackの配信用特設チャンネルでも、お待ちしております”

とのことです。みんなで盛り上げて行きたいですね♡

2021年第1回目となる、次回の配信は……
2日後の1/6(水)19:00〜です( ꈍᴗꈍ)?

それでは、第6期もよろしくお願いします?

注訳はこちら

注訳はこちら
1 状況により変更・お休みとなる場合もありますので、社内周知メールをご確認ください。
2 小さい頃に、しじみの身まで食べていたら「貧乏くさーい」と言われて、それはもう傷ついたそうです 😥
拓也さんや剛史さんもおっしゃってましたが、わたしも食べますょ?✨
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧