自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2020年2月度社員総会&懇親会@Osaka~会議室が優雅になりました~

2020年2月14日(金)、大阪社員総会&懇親会が開催されました!
その様子をお届けいたします。

わたくしごとですが、PNをこの記事から「うさぎ娘」→「にんじん」に変更しました。1)他でも使っているものに統一したくなったので
今後ともよろしくお願いします。

社員総会パート

会議室がだいぶギュウギュウ詰めになってきたので、2月から新しい会議室に変わりました。
机の間のスペースに余裕があって、すごく快適です。

スライド新しくなりました

さらに、社員総会のスライドも新しくなりました。
写真では光の加減でわかりにくいですが、めちゃくちゃカッコいいです!
いつもの2025年ビジョン。新しいレイアウトで見ると、こころなしか気合が入りますね。

悪い報告として、採用活動が絶不調との話がありました。
が、2025年ビジョンのフェアネス方式採用企業100社に向けた活動に力を入れていることと等の要因もお話頂いて、大きく問題視はされておらず、対策も行っていくとのことでした。
悪い話もきっちり報告していただけると安心感がありますね。

会社サイトがリニューアルされ、IR情報が掲載されたので、ピックアップしてご紹介いただけました。
筆者は全然自社サイトを覗いてなかったので、このとき初めて知りました。
全体的にレイアウトがカッコよくなってテンションが上ります。

リーダー就任あいさつ

2月から2名が新しくリーダーに就任しましたので、一言挨拶がありました。2)写真が1名分しかないのは、もう1人が筆者だからです。

新しいスライドは締めまでカッコいい。
というところで堅苦しいパートは終了です。

懇親会パート

てなわけで、かんぱーい!
新リーダーのKさんによる乾杯の挨拶(ただの乾杯の音頭)により懇親会はスタート。

今回のメインは鶏鍋。出汁が効いてておいしゅうございました。
なぜか社員総会の日は、寒い週と寒い週に挟まれて大変暖かい日。一週どちらかにズレていればもっとおいしかったのに!と思わなくはないですが、気温は高くても鍋はうまいです(笑)

長テーブルだったせいか、全員で話したり、小さなグループで話したりが交互にあるような感じで、終始なごやかなムードの会でした。

二次会パート

金曜日開催だったので、当然のように何人かは2軒めに繰り出しました。

日本酒に舌鼓を打ったり、コラーゲンたっぷりの魚3)ゲンゲという名前でしたを味わったり、好きなものを楽しめるのは二次会の醍醐味ですね。

こちらは二次会も終盤戦の一枚。みんないい感じに出来上がってますね。

 

コロナウィルスの影響で東京では2月の社員総会が中止になったそうです。。。
次回も大阪は集まれるように祈りつつ、また来月。

注訳はこちら   [ + ]

1. 他でも使っているものに統一したくなったので
2. 写真が1名分しかないのは、もう1人が筆者だからです。
3. ゲンゲという名前でした
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

にんじん
にんじん

大阪でJava・C#の開発やってます。現場では生き字引になりがち。
ブログのアイキャッチに自分で撮った写真を使うのがマイブーム。

記事一覧