自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

kindle unlimitedがキテタ(゜Д゜;)

Do you kindle?

皆さん、kindleってますか?私はつい最近kindleようになりました。

便利ですよね。Kindle1)Amazonがこの世に送り出した電子書籍端末&サービス。私はPaperwhiteを持ってる系男子なのですが、通勤中や寝る前とかに読むのに重宝してます。主にビジネス書とか技術書系ですが。

さて、ネットでニュース読みあさってたら、なんとも衝撃的なアレが。噂のKindle Unlimitedがついに日本でもサービススタートしたらしいですね。

Amazon.co.jp  Kindle Unlimited   本、コミック、雑誌が読み放題。_resized

12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題2)120万冊以上の洋書も対象になってるらしいけど、はゃかゎさん英語苦手系男子なのでOut of 眼中(死語)になるらしいこのサービス。気になりますよねぇ……。

フツーに考えたら「でも、お高いんでしょう……?」って話になるわけですが、月額980円というお手軽さ!しかも30日間の無料体験付きとあらば、試さない理由がないでしょう!

ってことで、試してみましたよ(o゜▽゜)o3)黄色いボタンワンクリックで無料体験がスタートしてしまい、焦ったのはここだけの話。

おお、結構いろいろあるるるる!

ラインナップ的にはこんな感じらしいです。一応、クリックで拡大できるようになってます。

Amazon.co.jp  Kindle Unlimited 読み放題 ジャンル  Kindleストア

とりあえずエンジニアらしく「コンピュータ・IT」カテゴリのラインナップを見てみます。書籍数でいえば、「2,805」って書いてますね。

入門書系や雑誌も結構混じってるみたいですが、ジャンル的には結構幅広く揃っている印象。プログラミングやインフラ系はもちろん、趣味に活用出来る系もあるみたいですね。

最近キャメラを購入したらしいもつ鍋氏や「福岡のキャメラマン」ことHM氏向きなキャメラ本4)なんか、「星を綺麗に撮影する」的な本もあった気がしますとか、「世を忍ぶ仮のミュージシャン」と定評がない営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏とかが楽しめる音楽系の本なんかもありますね。

思ってたよりもいい感じかも!

軽くラインナップを眺めてみましたけども、仕事的というよりは趣味的な意味で俺得な本が一杯見つかりまして……。うん、これはいいですねいいですね。

ただ、書籍を探していて、自分の琴線に触れる系の本が軒並みUnlimited対象外だったりすることもしばしばスパシーバだったので無邪気に「これいいよ!」ってオススメはできないかなぁ。

今後、どんどん拡充していくでしょうし、各出版社/著者さんごとに戦略的にアレしてくるでしょうから、状況は変わってくるでしょうけども。

Kindleじゃなくても、スマフォやタブレット、PC等で見られるので、本とかお好きな方は無料体験してみるといいかもですね。

ちなみにエージェントグローでは、福利厚生の一環で電子書籍読み放題サービスを導入しています。詳しくは下記の記事をご覧ください。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 Amazonがこの世に送り出した電子書籍端末&サービス
2 120万冊以上の洋書も対象になってるらしいけど、はゃかゎさん英語苦手系男子なのでOut of 眼中(死語)
3 黄色いボタンワンクリックで無料体験がスタートしてしまい、焦ったのはここだけの話。
4 なんか、「星を綺麗に撮影する」的な本もあった気がします
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧