自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

エージェントグローのお仕事 〜採用活動編〜

もうすぐ始まる!採用活動!

大好評(?)な「エージェントグローのお仕事」シリーズ。

第2弾となる今回は、本社の重要なお仕事である「採用活動」にフォーカスを当ててみたいと思います。

東京オフィスでのお仕事がスタートしてからもうすぐ1ヶ月が経過しようとしていますが、什器(じゅうき)も7割方揃ってきて、さらに気合いが入っている本社メンバーの様子をご紹介しようという魂胆です。

さまざまな手段はあるけれど……

オフィスが整ってくるといろいろできることが増えてくるのですが、そのうちのひとつが採用活動。

エージェントグローの掲げる「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」というミッションの実現に向け、ともに歩みを進めてくれるエンジニアを募集するお仕事ですね。

一口に採用活動といっても、様々な手段があります。

単純に自社サイトで募集するという方法もありますし、すでに入社しているエンジニアに紹介して貰ったり。

それぞれメリットもデメリットも併せ持っていますので、うまいこと組み合わせてやっていくのがセオリー。そんな中で、もっともメジャーな手段としては、「転職支援サイト」を活用することでしょう。

今日は取材がありましたよ!

転職支援サイトは様々な企業が運営していらっしゃいますが、エージェントグローではいくつかの媒体に掲載を依頼しています。

実は、今日はその取材の日だったのです。

転職支援サイトに掲載されているあの写真……、どんな感じでアレしているのか気になりませんか?

私!気になります!

こんな感じです〜

細かい話はさておき、実際の様子をご覧いただきましょう!

……。うん、まあ、普通の写真撮影です(^^ゞ

DSC_1423_resized

転職支援サイトの担当者様と打ち合わせをしつつ、掲載に使う写真や動画を撮影します。

DSC_1424_resized

この写真はどのように使われるのか……あるいは使われないのか……。実際の採用募集記事をぜひチェックしてみてください!

DSC_1425_resized

撮影中は、エージェントグローらしい和気あいあいとした撮影タイムでしたよ〜。

近日中に始まるよ〜!

そんなこんなで着々と準備が進んでいる今日この頃です。掲載がスタートするまでもうちょっと時間が必要ですが、その日が来るのが待ち遠しくてしょうがない!

エージェントグローはまだできて間もないので、いろいろと整っていないところが多くあります。しかしながら、逆にいえばこれからそういったものを自分たちの手で作り上げていく余地があるということです。

そんな体験、滅多にできないじゃないですか!やってみたくありませんか?

……ってことで、そう思う方も思わない方も、今の労働環境に思うところがある方は是非エージェントグローで一緒にお仕事しましょう!まずは「気になる」レベルでもOKです!

皆さんとお仕事を一緒にできる日を、とても楽しみにしています(〃・ω・〃)

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧