自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

技術書読み放題系サービスを福利厚生に追加しましたっ!

おかげさまでイケイケでございますm(_ _)m

各種転職サイトにて求人をスタートしてから、1週間とちょっとが経過いたしました。

おかげさまで多くのエンジニアの方に興味をお持ちいただいているようで、一同とても嬉しく思っております。

実はもう入社が決定した方も何人かいらっしゃいます。新たな仲間がどんどん増えていて、テンションアゲアゲなエージェントグローでございます。

普段冗談半分で「来年の今頃は1万人規模になってるんじゃない?」的なことを言っていたりするのですが、あながち冗談じゃ無くなる日も近いかもしれません

(`・ω・´)b

エンジニア超第1主義だからっ!

当社が掲げている「中小企業働くITエンジニアの労働環境を変える」というミッション。これを一日も早く達成するためには、その理念に共感してくださるエンジニアに集まっていただく必要があります。

とはいえ、「みんな信じてついてきなYO!トゥギャザーしようぜ!」と言うだけではダメですよね。

労働環境の改善は、まず当社のエンジニアから。

「エンジニア超第1主義」を掲げている当社にとって、良い環境で仕事ができる環境作りは最重要課題です。

福利厚生の充実は大事!

良い環境を作る方法は色々ありますが、その中でも「福利厚生の充実」というのは重要なことです。

一口に「福利厚生」と言ってもいろいろあります。その中から今日は「スキルアップ/スキルチェンジ」支援に関するブツを追加しましたよ〜というお話です。

……やっと本題です(゜Д゜;)

電子書籍読み放題&知識共有「10xEng」

そのブツは、秀和システムさんが提供している「10xEng」(テング)というもの。

オフィシャルには「エンジニアとWebディレクターのためのWeb辞書サービス」などと書かれているこれ、一言で言えば電子書籍読み放題なサービスです。

秀和システムさんから発売されている技術書の一部が読み放題!

入門書系もありますし、「The・技術書」的な本もあります。各種業界の動向が分かる系のビジネス書もあったり、趣味で活用出来そうな本なんかもあります。

社内勉強会のテキストとしてつかってもいいなー(`・ω・´)b

社内ナリッジベース的な使い方も……?

それだけではなくて、ちょっとしたナリッジベース的な使い方もできるそうな。

「サブセット」って呼ばれている機能なんですが、10xEng内外のネタを元に各自が持っている知識をまとめて書いておけるというシロモノ。

うまいこと使っていきたいなーと思っております(`・ω・´)b

色々な技術やバックグラウンドを持った人が集うエージェントグローですから、このあたりをうまく集約したらとても楽しいことになる気がするんですよね!

弊社エンジニアなら全員使える!

今日から導入されたこのサービス、弊社エンジニアなら全員使えます!もちろん、それを活用するかどうかはエンジニア次第!強制はいたしません(キリッ

ちなみに私はIllustratorやPhotoshopの本を読み始めてます。それが終わったら、アセンブラの本でも読んでみようかなぁ……。WordpressなSEO本も読んでおきたいなぁ……。

なにかリクエストがあったら教えてね!

これで満足することなく、エンジニアにとってよりよい環境を作り上げるべく邁進してまいります!

当社エンジニア各位におかれましては、なにか福利厚生としてあったら嬉しいもの/ことがございましたらお気軽にご相談ください。

全部導入します!……とは言えませんが、よさげなものなら導入に向けてアレできると思いますので(^^ゞ

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。執行役員。社内システムチーム統括。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

記事一覧