自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2023年4月 名古屋エリア懇親会!

みなさんこんにちは、名古屋エリアのIです。
今回は、4月中旬に開催された名古屋エリアの懇親会の模様をお届けします!

1次会

今回の懇親会は、大名古屋ビルヂングの『世界のビール博物館』で行われました。

大名古屋ビルヂングは名古屋駅の目の前に位置する商業ビルで、名古屋エリアではコロナ前の懇親会から使われている場所です。コロナ禍以降での利用は今回が初めてだったので、個人的にも「ようやく戻ってきたな」という気分になりました!

このお店は名前の通り、海外のビールを楽しめます。今回利用したプランでは、4種の海外ビールが飲み放題になっていました。私は久しぶりにギネスを飲んだのですが、やはりこれぐらい飲みやすい黒ビールが最高ですね!

さて、最近の名古屋エリアの懇親会では、家や土地の話がホットなトピックです。これから買おうとしている人に、既に持っている人からのアドバイスなども聞かれ、勉強になる話が多いです。もちろんそれ以外の趣味の話などをしている人もいます。懇親会は何度行っても話題が豊富で飽きないですね!

▼サブチーフの締めの挨拶にみんな笑顔。

▼いつもの。

2次会

1次会を解散した後は、行けるメンバーで2次会に向かいました。場所は大名古屋ビルヂングからほど近い『新時代』! 名古屋メンバーは入店した後「せっかく東京から伊藤さんが来てくれたんだから、『世界の山ちゃん』に入ればよかった……」と後悔1)前回の懇親会は当日に東海道新幹線が止まってしまい、来る予定だった伊藤さんは残念ながら不参加となってしまいました。。私も手羽先は好きなので、早くも次回に期待ですね。

「東京新橋」と看板にも書いてある『新時代』。伊藤さんがさっそくおでんを注文すると、出てきたものを見て名古屋メンバーは一斉に「つゆが透明だ!」と反応。そう、愛知県では「おでん」といえば八丁味噌などを使った「味噌おでん」のことを言うのです。そこから一斉にカルチャーショック、あるいは異文化交流とも言える会話が繰り広げられました。これも各地方に拠点を持つ会社ならではですね。

▼乾杯の場面。このあと各地の食の話題に花が咲きます。

木曜日に開催された今回の懇親会。翌日も仕事を控えたメンバーたちは、日付が変わる前早々に解散して帰路へ就きました。

今年から懇親会は偶数月に行われており、このまま行くと次回は6月の開催になります。1次会の飲食代は会社負担ですので、各地の開催レポートを読んで気になった方はお気軽に参加していただけるとうれしいです!

それではまた!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 前回の懇親会は当日に東海道新幹線が止まってしまい、来る予定だった伊藤さんは残念ながら不参加となってしまいました。
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Y.I.

Webアプリ屋さんをやっています。

記事一覧