自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第三回リアル脱出ゲーム部~さよなら、僕らのマジックアワー~

はじめに

2019年初のリアル脱出ゲーム部の活動が02/02(土)にありました!

というわけで活動報告をします

今回の会場

▼会場の東京ミステリーサーカスです

今回は新宿にあるこちら!東京ミステリーサーカスで行いました!

地下1階から4階まで様々なリアル脱出ゲームが開催されています

 

そして今回の公演はこちら!

「さよなら、僕らのマジックアワー」です!

感動系のリアル脱出ゲームです。

 

▼1階にはVR体験コーナーがあり、今回の公演のキャラクターと話すことができるというアトラクションもありました。

 

 

運命のグループ分け

今回は12人という過去最大の大所帯となりました。

4人で1チームなので3チーム作ることに・・・

公平にじゃんけんで分けたところ以下のようなチーム分けになりました!

 

▼女性の多いチームワークが良さそうなチームですね

 

▼こちらは女子力の高そうなチームですね

 

▼まさかのAGメンバー1名社外の方はセルフモザイクしてくれました(K氏の顔が見所)

 

公演開始

会場は第一回の活動であるゴジラの時と同じ地下1階の大ホールでありました。

 

▼会場についての記念撮影

 

▼慣れた様子で席につき、すぐに与えられた情報を読み解くメンバー

 

そして講演が開始しました・・・気になる結果は・・・!?

 

▼終了時の記念撮影

 

残念ながら全チーム失敗・・・

しかし全チーム回を重ねるごとに謎を解くスピードやひらめきが冴えわたってきています!

近々脱出できるチームが出てくるかも・・・?

 

2次会へ

恒例の二次会へ・・・

ご飯を食べに行くチームと、なんと悔しくてもう1公演当日参加するチーム等に分かれました。

 

▼飲み会の様子

▼追加でリアル脱出ゲームに行ったメンバー

 

おわりに

今回の活動はここまで!今回もとても楽しい活動となりました!

エージェントグローの皆さんで興味ある方がいれば、ぜひお声がけください!

初めての方でも大丈夫ですので、気軽にご参加いただければ嬉しいです!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
kota_fujii

富山出身のシステムエンジニア

ゲームならなんでもござれ!
PCゲーム、ボードゲーム、リアル脱出ゲームetc...

お仕事はC言語中心に保守、開発、運用に携わっています。

記事一覧