自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2021年6月度ゆるふわ配信レポ ~AG史上初!屋外からのライブ配信✨河井会長おじゃましまーす ??

お疲れさまです、かとぅーです

気がつけば6月!年々時が経つのが早くなっているような?

歳のせいですかね?

いえ、毎日が充実しているからこそ!ということにしておきましょう?✨

さて、梅雨時期ということもあり、天候につられて気持ちや体もちょっぴりどんよりとしがちな6月ですが、エージェントグローではまたまた新しい挑戦が?

今回のゆるふわ配信は ”エージェントグロー史上初!屋外からのライブ配信!” でした。

 

し・か・も!会長宅ご訪問です?

弊社会長はどんなお家にお住まいなのか?

そして、屋外からのライブ配信は成功するのか!!!?

ゆるふわ配信レポ、ゆるっとお楽しみください?

まずは、ゆるっと三文芝居から

 

伊藤社長
伊藤社長
あ、始まってる!?えっと……今日は何月何日だっけ?
えーーーーーっ
剛史さん
剛史さん
伊藤社長
伊藤社長
緊張してるの笑!
なるほど……そう言えば河井会長がいないですね。
剛史さん
剛史さん
伊藤社長
伊藤社長
あ、本当だ!よしっ、河井会長探しに行こう!

 

伊藤社長がすごくすごく緊張されていて、がんばってるのが伝わってくる演技でした??

と、言うことで今回の主役✨河井会長をお迎えに行きましょう!

 

エージェントグロー東京オフィスはこうだ

こうして、河井会長を探す旅という名のエージェントグロー東京オフィス大公開?が始まりました。

エージェントグローで働くほとんどの方は各自現場に出向していますし、「本社を見るの初めてです?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それでは早速?

会議室編

エージェントグローで日々繰り広げられる熱い熱い作戦会議や、普段のゆるふわ配信はこーんな会議室で行われています。

コーポレートカラーが赤なので、赤い果物の名前なんですょ?

執務室編

続いて、本社メンバーが働く執務室へ1)エージェントグローでは「執務室」と言ってるんですね、初耳です?

 

剛史さん
剛史さん
河井会長!今日何の日かわかってますか!!?
今日?ただの水曜日。
河井会長
河井会長
剛史さん
剛史さん
曜日を聞いてるんじゃないです笑!「何の日か」です笑!

 

はーい、またしても三文芝居というやつです?

嘘をつくのが上手な人が1人もいませんから、やめましょやめましょ笑✨

 

おや?

折り返しの6月、年末のご報告が楽しみですね??

河井会長がハマっている健康グッズは こちら で紹介していますのでぜひーっ?

㊙の会長’sデスク(๑•ㅂ•)و✧

なんと✨

今回は会議室や執務室のみならず、河井会長のデスクまで見せてくれました!

 

ここで今回のゆるふわ配信目玉企画「これはいくらでしょう?」が始まりました2)実際の金額はゆるふわ配信を見た人だけの㊙情報とさせていただきます。?

 

なーんて3)どんなにぴったり当てても視聴者プレゼントはありません。あしからず。

 

河井会長はすっかり自他ともに認める日本画好きに?愛する奥さまの影響は大きいですね。

デスクにはいくつかの作品が飾られていましたが、その中から1つ河井会長の満面の笑みと一緒にご紹介します✨

 

と、ここで―

河井会長
河井会長
よし、そろそろ行こうか!!!

鬼門のエレベーター!

オフィスの紹介も十分に、いざ河井会長宅へ移動?となった瞬間、画面には映っていませんが裏側部隊の緊張感が伝わってきました。

初の屋外ライブ配信、鬼門のエレベーターです!

わたしはエレベーターに乗るとちょっとした時間でも携帯を触ってしまうのですが、電波悪いですもんね?

いやぁ、すっかり電波に踊らされる時代です笑?

 

弊社東京オフィスは六本木にありますから、移動時に見える景色がおしゃれです。

Slackのコメントにもありましたが、ドキュメンタリー映画感がすごい……??

画質が荒いのはご容赦ください?

このあとゾンビが出てくるか、もしくはもしくは急に歌いだしたりしないかな??とわくわくしながら見ていました。

 

と、近いーっ!!!

オフィスをでるときに「配信時間中に間に合うかな?着くかな?」とおっしゃっていましたが、あれは完全なるフリだったんですね?

あっという間に河井会長宅前に到着です。

 

初公開!会長のご自宅へ突撃✨

? 会長宅(オンラインで)訪問した従業員一同の感想はこちらです ?

 

みなさんと一緒なのですが、わたしからも感想をよろしいでしょうか?

「お家ってエントランスとかあるんですね!天井が高いです、照明がすごいです、エレベーターのボタンの数がすごいですっ4)語彙力?!」

 

と、みんなでワーワーしているうちに河井会長宅へ到着―

そして、早速素敵な絵がお迎えしてくれるので、お決まりの「これはいくらでしょう?」タイムです5)やはり、実際の金額はゆるふわ配信を見た人だけの㊙情報とさせていただきます。

 

河井会長
河井会長
なに!?Hさんすごいなぁ……じゃあ、これはいくらでしょう?

 

これでもかと続けて金額を当てた方がいらっしゃったので、悔しくなった河井会長は次から次へと素敵な絵を紹介してくれます笑

 

と、ここはまだ玄関ですよ ??いよいよ、メインのお部屋に突入です??

 

河井会長
河井会長
お部屋ピカピカでしょう?
河井会長が掃除したんですか?
伊藤社長
伊藤社長
河井会長
河井会長
そ、そうだよ ?
こら、嘘つき笑!お手伝いさんがしてくださってるんですよね♬
剛史さん
剛史さん

 

微笑ましいことこの上なしです??

と、そんなことよりも大きな窓と数々の絵画、100万円越えの一品もありみんな驚愕です!

 

ではでは、河井会長’s コレクションの一部をどうぞ?

お好きな絵はありましたか?

ひょんなことから好きになってハマっていくことってありますよね?

個人的に最後の女性の絵がとても気に入って、この方の作品をもっともっとみたいと思いました?

こんなにたくさんの絵どうするんですか?
剛史さん
剛史さん
河井会長
河井会長
いずれ美術館に寄付しようと思ってるんだ!

 

ほう?

「素敵なものは独り占めせずに、たくさんの方に見て触れていただいた方がいい。」

河井会長らしいです。

 

さーて、テーブルで一息。

剛史さん
剛史さん
いやぁー楽しかったですね!伊藤社長どうでした?
……え!?いやぁー楽しかったですね!

 

伊藤社長、完全に油断していましたね笑?

 

伊藤社長が気を緩めてしまうほどのまったり感と、剛史さんの安定の司会進行、それから河井会長の惜しみない自宅公開。

数々の難関を潜り抜けて、大いに盛り上がったエージェントグロー初の屋外ライブ配信終了です?

さいごに

本邦初公開のエージェントグロー東京オフィス、それから河井会長のご自宅はいかがでしたか?

見たことがないものを見たり、思いを聞いたりすることって刺激になりますね?

初の屋外ライブ配信も「うまくいってくれー?」っと、どきどき感から一体感も感じられた6月度ゆるふわ配信でした?

みんなで河井会長宅に押し掛けるわけにもいきませんし、今だからこそできたことかもしれないですね。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

今月もエージェントグロー一丸となってがんばっていきましょーっ?

注訳はこちら

注訳はこちら
1 エージェントグローでは「執務室」と言ってるんですね、初耳です?
2 実際の金額はゆるふわ配信を見た人だけの㊙情報とさせていただきます。
3 どんなにぴったり当てても視聴者プレゼントはありません。あしからず。
4 語彙力?
5 やはり、実際の金額はゆるふわ配信を見た人だけの㊙情報とさせていただきます。
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧