自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第10回社員総会@Tokyo 〜話の続きはシャレオツな2次会で〜

記念すべき10回目♪

会社が設立してからもうすぐ1年!

……と、そんな設立記念日を目前にした2017年4月21日(金)は、第10回社員総会@Tokyoの開催日でした!

今回もその様子をお伝えいたしますよ〜!

例によって社員総会パートから(o゜▽゜)o

まずは真面目モードな社員総会パートから!

▼時間までに続々と集まるエンジニアの皆さん……この会場も手狭になりそうですね(;´Д`)

▼続いて4月入社の新たな仲間たち!東京と福岡それぞれ3名(計6名)増えました!

▼毎月恒例!「当社のミッションとビジョンはな〜んだ」クイ〜ズ!

▼売上も順調に増えてます(ちょっと写真だと見にくいですが……)

▼エンジニアの数も増えてます……おや?大阪オフィス……!?

▼良いことばかりというわけでもなく、「営業力と採用力が少々低下している」というお話が……。でも、解決の見通しもたってますし、大きなインパクトを与えるものではなさげです(‘-‘*)

▼来月と再来月の開催日程の告知ですね〜1)なにもなければ、毎月第3金曜日の開催です

▼第2回サバゲ部の告知!第1回の様子を見るととても楽しそうなので、今回も盛り上がるのではないでしょうか!

▼いろいろ細かい告知もありつつ……

▼みんなで集合写真!(こちらは真面目モードVer.)

▼そのまま帰宅する人もあり、懇親会に向かう人もあり……

懇親会だよ〜(o゜▽゜)o

ここからは一転フランクな雰囲気に!その様子もご紹介いたしますね〜。

▼お好きなお席に散らばって、お飲み物が揃うまでしばしご歓談☆

▼各テーブルごと、いろいろな話が飛び交います(o´∀`o)

▼サバゲ部部長2)某営業統括マネージャーエバンジェリスト
珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏
の音頭でかんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )

エンジニアたちの宴がスタートしたわけですが、とりあえずボクがいた付近のテーブルはバカ話で盛り上がってました(o゜▽゜)o3)ボク自身、途中でツボにはまって呼吸困難になりかけました(;´Д`)

もうちょっとだけ続くんぢゃ……

懇親会が終わりを告げたら、有志が集まって二次会にいくこともあるとかないとか……。

今回は、みんなお腹いっぱいだしそんな呑めないし……ってことで、いつもと違ってシャレオツなとあるバー(?)へレッツらゴー!4)もしかして:これ、死語?

▼こんな感じで「大人のラグジュアリー」って感じのところです(ё_ё)

▼2次会だから話せることがここにある……って感じですね〜

ちなみにボクは、某エンジニア氏と既婚者あるあるネタを話していたような記憶がおぼろげに……。

エージェントグローは次のステップへ……?

冒頭でも書きましたが、5月はエージェントグロー設立の月。別に「なにかある」というわけではないのでしょうが、なんとな〜く節目を感じますね(o゜▽゜)o

「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」というミッションの実現に向け、これからもエージェントグローはいい感じにアレしていきます!

今後のエージェントグローにもご期待ください!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 なにもなければ、毎月第3金曜日の開催です
2 某営業統括マネージャーエバンジェリスト
珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏
3 ボク自身、途中でツボにはまって呼吸困難になりかけました(;´Д`)
4 もしかして:これ、死語?
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧