自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2020年度 全社員総会 舞台裏レポ?✨

お疲れさまです、かとぅーです。
あれからもう1か月が経とうとしてるんですね……ハッ、早いです??

まだお正月気分が抜けきらない中、あっという間に1月も中旬ですが、
全社員総会のあの日感じた “熱” は思い出すたびに込み上げるものがあります。

今回、コロナの影響を受け、ライブ配信となった全社員総会の舞台レポの機会をいただきました。

たくさん用意した質問も、出演者のみなさんや舞台裏の職人の熱さに吹き飛んでしまったわけですが、例年とは違った視点で見ることができた、全社員総会の様子をお伝えできたらと思います?

圧巻の機材たち

  

全社員総会の撮影は3つある会議室のうちの1つ、ストロベリーで行われた1)エージェントグローの会議室はコーポレートカラーでもある赤い食べ物の名前がつけられていますのですが、
会場に入るやいなや「間違えたーっ?」と思いました。

エージェントグローに入って、その中にある会議室に入ったので間違っているはずはないんですけど、もう何と言いますか……

「ここは芸能人がTV収録をするところ!?(※イメージです?)」と機材たちにびっくりしました。

エージェントグローのライブ配信は、コロナの影響を受けて始まったわけですから、この短期間でこうもなるのかと。

普段ポーっと見ていましたが、次回からはもうちょっとだけ 笑、感謝の気持ちを持ってみようと思います?✨

わたしが授かったモノ

そして数ある機材たちの中から、舞台裏レポのため授かった機材がこちらの「DJI Pocket2」です。

公式サイト:https://www.dji.com/jp/pocket-2

早川さんの私物がですが、こちらがすごい!
ボタン1つでインカメにできるし、顔認識して追ってくれるし、すごく小さいのに優れモノなんです。

欲しくなってお値段を調べてみると……

あのとき値段を聞いていたら震えて使えなかったです。
わたしには手が届きませんが、本当に良い代物でしたので、こういったものをお探しだった方は要チェックです✅

と、そうして機材の次に出てきたのがこちらです。

見ただけで手汗が吹き出してきて紙がくしゃっとなりました?

この時点で15時の全社員総会開始まであと30分。
ドキドキで大した量じゃないセリフが全然頭に入ってきません……
何Takeか重ね、未完成ながらも出演者のみなさんに突撃しました!

舞台裏に突撃ーっ

会場のドアをノックし、緊張MAX?
「失礼しまーーーーす!」

入ると、こちらから何も言わずとも、カメラに向かって話してくれる、河井さん・伊藤さん・剛史さん。

「ありがたや〜〜〜?」と少し緊張がほぐれ、ズイズイと中に入ってみると……

“あれ!?なんだかみなさんの様子がおかしい!!?”

これまで社員総会やゆるふわ配信を画面越しに見ていて全く気づかなかったのですが、

“もしかして緊張してますか?”

タイムスケジュールや内容、カメラ位置を熱心に確認されていたのですが、本番開始前にすごい汗です(;´∀`)!
誰しも1度はやったことがある「手のひらに人と書いて飲む」をやっていましたよ笑

わたしと言えば、自分より緊張している人がいるとすっかり落ち着きまして、
みなさんの微笑ましいやりとりを眺めて笑っていました。

とほっこりしていると……

「あーーーー!」「あ、あーーーー!!」

急に大きな声が。
時刻は開始2分前。出演者の河井さん・伊藤さん・剛史さんに加え、
舞台裏班の早川さんと拓也さんまで声出しを始めるではないですか?

何の儀式かとびっくりしましたが、ここで会場のボルテージはMAX?
第5期全社員総会の始まりです。

第5期全社員総会

本編は「2020年度 全社員総会 配信レポ」をご覧ください♡

画面越しにも伝わっていると思いますが、近くで見ると、
そのまっすぐな熱さと優しさに、より込み上げるものがありました。

あ!舞台裏レポらしい写真も?
休憩中も熱心にタイムスケジュールや内容の確認。

 

と、その配信を支える背中です。
 

コロナが終息して、前と同じように会って全員がこの熱量を感じられる日が早く戻ってこないかなぁと思います。

さいごに

それでは、授かった機材で撮影した当日の舞台裏レポを動画でお楽しみください♡
(!)この動画には音声が含まれますので、ご視聴の際はお気をつけください?

おまけ


今年の全社員総会も楽しみにしています?

注訳はこちら

注訳はこちら
1 エージェントグローの会議室はコーポレートカラーでもある赤い食べ物の名前がつけられています
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧