自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

Try部 10th Act 〜時には昔の話をしながら”もくもく会”〜

急遽もくもく会開催!!

本記事のタイトルは加藤登紀子さん1)女性シンガーソングライターの歌のタイトルを引用したわけではありません…(ウソです)。

今回はメンバーが少数だったこともあり、急遽もくもく会に変更!!
もう年末ですしね…皆さん色々忙しかったりするのでしょう…(´;ω;`)

気を取り直して、Try部もくもく会の模様をお伝えしていきますよ!!

違うことをしていても、良い空気を生み出す

K氏はKotlin, H氏は社内PHP勉強会の準備, そして筆者はNode.js
(某マネージャーH氏は少しお疲れモード…? いつも色々ありがとうございますm(_ _)m)

各々が自ら進めたい物事を、互いに干渉しすぎることもなく進めていく空気感は
いつものTry部の活動と違って、またいい感じです(≧∇≦)b

▼各々、もくもくしてます…

それでもTry部はTry部…

ひとたび会話が弾むとなかなか止まらない(汗)

K氏「TARO-SAN(筆者)、IntelliJ2)JetBrains社のIDE持ってるんだったら Kotlinでこれ作ってみてくださいよ、
簡単ですから!早く!!」

筆者「いいけども、IntelliJ、使い慣れてないんでちょっと待って下さい。」

H氏「え?使い方なんてググればすぐ出てくるでしょ〜、ラクショ〜だよ〜。」

筆者「(静まれぇぇい!!)」

▼いつもの感じ…

やっぱり人数揃えて活動したいよね

Try部もくもく会の活動も終わりに近づいた頃…

「Try部の活動ってこれで何回目?」

「11回目です…あ、10回目です…サバ読みました、すいません。」

「長いことやってきましたね。初めはどうなることかと…。」

「今年最後の活動は、正式な活動で終わりたいよね。」

「社内から新たなメンバーが入ってくれると嬉しいね。」 etc…

みなさん、Try部について真剣に考えてくれているんですね…(涙)
“Try部が社内サークルとしてより一層盛り上がる”よう創意工夫していこうと決めた筆者なのでした…。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 女性シンガーソングライター
2 JetBrains社のIDE
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
TARO-SAN
記事一覧