自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

社内サークル紹介 of the 映画部

お疲れ様です、2018年入社のM.Kです??
6月に入ってからムッと暑くなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

5月末に緊急事態宣言が解除され日常生活が戻りつつありますが、エージェントグローでは引き続き3密を避けるため、各拠点ごとに毎月開催していた社員総会を中止して、この数か月は動画配信にて社員総会を行っています。

会えないときでも情報共有してもらえるのは本当にありがたい!ですが、そろそろ会いたいなぁと思う今日この頃?

…ハッ✨みなさんお忘れではないですか?エージェントグローには社員総会以外にも会える場所があることを!!!

そうです、社内サークルです??

このご時世ですから、もうしばらく自粛期間が続くかもしれませんが、再開した暁にはパーッといきたいものです?

ということで、活動再開解禁に備えて、今回は社内サークル紹介 of 映画部です?✨

社内サークルを設立するには?

と、サークル紹介の前に…エージェントグローでは、いくつかの条件を満たせば誰でも設立できます。
(社内向けドキュメントの「社内サークル/社内勉強会に関するガイドライン」から引用します?)

・エージェントグローの従業員で構成されていること
・設立時点で、最低でも従業員3名以上が参加していること(代表者含む)
・参加にあたり、特段の制限が存在しないこと(広く社内に参加を募っていること)
・政治/宗教/営利を目的とした活動ではなく、公序良俗に反していないこと
・設立に先立ち、指定の様式にて申請がおこなわれていること

200名程の従業員がいれば趣味も様々、どんなサークルが立ち上がっても不思議じゃないですね( *´艸`)ワクワク
同じ趣味を持った有志が意外と近くにいるかもしれません?

最初の1歩はすごく勇気がいりますし、設立後も出欠をとったり、企画を継続したり大変なこともあります。
でも部活当日、集まってくれた人たちの顔を見ると、そんなのぶっ飛びますょー?

エージェントグローのサークル

もちろん、参加するだけでも問題ありません?各サークルの部長さんは大喜びすると思います?
エージェントグローサークル一覧??

社内サークル名 活動内容 活動場所・頻度
スポーツ部(東京) スポーツを通じて健康増進を目指します!ボウリング・ビリヤード・ダーツ・卓球などサークル活動外でも気軽にできるようなスポーツを実施予定です。また、皆さんからリクエストいただいたスポーツも実現可能であれば、実施していきたいと思っています。一緒にスポーツを楽しみながら、運動不足を解消しましょう! ・都内近郊

・1~2ヶ月に1回程度

屋外アグレッシ部(東京) 屋外で行うアクティビティを行います!色々な方に参加していただいて、交流ができれば良いなと考えています! ・都内近郊

・毎月1回程度

映画部(東京・大阪) 一緒に話題の映画を観て、泣いて笑ってリフレッシュしませんか?業務後の映画鑑賞を通じて、日々の疲れを癒しましょう! ・東京:六本木・新宿などで1〜2か月に1回

・大阪:梅田周辺などで2〜3か月に1回
(集まりやすく映画館がある、大きな駅周辺を予定)

倶楽部 ぽじてぃぶ (名古屋) ボルダリングや筋トレ、ゴルフに映画観賞、護身術講習などなど幅広い活動を予定中!今後の人生に役立つような頭や身体を刺激するような活動を通じて、ポジティブに成長していきましょう! ・名古屋近郊

・毎月1回程度

リアル脱出ゲーム部(東京) チームワークと知力(と時々体力)をフル活用!みんなでリアル脱出ゲームを楽しもう!情報共有をいかに適切にできるか、初対面の方といかに素早く良好な人間関係が築けるかがキモになりますよ! ・新宿、渋谷、下北沢 など

・毎月1回程度

エグケット部(福岡) エージェントグローのみんなでバスケットボールを楽しもう!基礎練習だけじゃなくミニゲームなども織り交ぜてワイワイやるよ〜☆ ・福岡市内の体育館

・毎月2回

アウトドア部(大阪) BBQ、キャンプ、登山、釣り、スポーツ(観戦含む)……。屋外でのさまざまなアクティビティを通じて社員同士の交流を楽しもう! ・大阪近郊

・毎月1回 または 隔月1回

麻雀部(東京) 雀荘で楽しくおしゃべりしながら健康麻雀を楽しもう! ・秋葉原、都内近郊

・毎月1回

ボルダリング部(東京) みんなでひとつの課題にチャレンジ!スポーツが苦手でも楽しめます!みんなでワイワイ楽しみながら、運動不足を解消してストレス発散しよう! ・都内近郊

・毎月1回

テーブル部(東京) みんなで集まって、ボードゲームや卓球などの「テーブルを使う」アレコレを楽しみます!テーブルを使用するものなら、他にもいろいろやる……かも……? ・都内近郊

・毎月1回

アクティ部(福岡) みんなで体を動かしたり!イベント開催したり!さまざまなアクティビティを通じて、みんなでキャッキャウフフするサークルです! ・博多近郊

・毎月1回

料理部(東京) 毎回有志が集まって、みんなでワイワイクッキング♪料理ができる人はウェルカム!できない人も無問題!ご家族やご友人と一緒に、お気軽にご参加ください! ・都内近郊

・不定期(土曜日)

サバゲ部(東京) 体力だけじゃない!戦略やチームワークが求められるスポーツ「サバイバルゲーム」にLet’sチャレンジ!

初心者でも大丈夫!運動が苦手でも楽しめる!手ぶらでOKだから、気軽に参加できるよ!

・都内近郊

・不定期(土曜日)

思ってたよりたくさんあってびっくりした?

個人的には、最近設立された「スポーツ部(東京)」の第1回目をすごく楽しみにしています⭐
それから「リアルだ脱出ゲーム部(東京)」はよっぽどの予定がない限り優先してます(〃艸〃)笑

PICKUP!映画部

さてさてここで、映画部の部長を務めているので、ちょっとだけピックアップさせてください?

設立は2019年11月「日々のお仕事お疲れ様です✦泣いて笑ってリフレッシュしませんか?」をコンセプトに設立しました。
活動内容は月に1度、有志で劇場に行って映画を見ます!ただそれだけです笑!!

でもこれがたまりません?

映画の前に早く集まれたら小腹を満たして、お家とは違う大きなスクリーンで最新の映画をみんなで見る?✨
上映中は話せませんが、号泣しつつ隣を見ると隣でも泣いてる!?

平日開催時は終電があるので終わったら即解散ですが、その代わりslackで感想をやんややんやしてます。
あ、コロナのため自粛になってからはzoom飲みもしましたょ?

slackだけの参加もwelcomeですので、お気軽にご参加ください??

あ、大事なこと忘れてました?
レンタルスペースを借りての料理部さんとのコラボ、あれは最高だったなぁ?

わいわい手作りしたピザやお鍋をつつきながら、くつろぎ映画鑑賞✨
海ドラでよく見るホームパーティってこんな感じかなって思いました?

 

(※個人的にIさんが奥さんだと思う?)

さいごに

いかがでしたか?わたしは書きながら会いたい度がさらに増してしまいました笑

今回は映画部をピックアップしましたが、他のサークルのことも知りたくありませんか??(ウオォーーー?)この歓声には答えねばなるまい✦有志求む!

それではまた近いうちに?

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧