自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2024年3月度 ボードゲーム部活動

2024年3月9日に、ボードゲーム部の活動が開催されました。

以前はテーブル部という名前で活動していましたが改めて部活動を再開するにあたり

ボードゲーム部として名前を改めています。

 

今回のボードゲーム部では7名での開催となりました。

 

持ってきたボードゲーム

 

遊んだボードゲーム1作品目

ナナトリドリ

配られた手札を並び替えずに遊ぶ大富豪系ゲーム

相手の出したカードを自分の手札として加えることができるので

相手が何の数字を何枚たくわえている?などの駆け引きが面白い

 

サメマゲドン

名古屋の倶楽部ぼじてぃぶでも遊んでいたボクが考えた最強のサメを戦わせるゲーム

属性をもりもりに盛り込んだサメがマグロだった瞬間に残念な感じも面白く感じる

バラエティ系ボードゲーム

 

タイムボム

時間警察、ボマー団の2つの陣営に分かれて

・時間警察側は爆弾の解除の導線をすべて切断

・ボマー団側は爆弾が爆発する導線を切断する or 時間切れ

を目指して遊ぶ正体隠匿系ボードゲーム

 

ハムファーム

ハムスター達の会社を運営していくデッキ構築型ボードゲーム

相性の良い(同じ色)ハムスターを駆使しながら新しくハムスター雇いながら

ハムスターの会社を大きくいくボードゲーム

ハムスター達の名前が全てユニーク(かぶりなし)になっています。

 

プラネットアンノウン

プレイヤーはそれぞれの惑星を開発することを目的とした

パネル配置&ドラフト系ボードゲーム

宇宙ステーション(テーブル中央にある円形のターンテーブル)を回して

パネルを獲得するゲームとなっているが相手ターンの際に自分が狙っているパネルが

来るとは限らない思い通りにいかない感じが面白いボードゲーム

 

 

久しぶりのボードゲームの活動でした。

ボードゲーム部はボードゲームの持ち込み自由、入退出自由、お友達と一緒での参加

参加のハードルが低めの社内サークルとなります。

また開催しますので次回の皆様の参加をお待ちしております。

 

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
マサギャレット

エンジニアとしては.NET Framewrok関連とOracleを扱っていました。
最近ではRPAに携わっています。

B'zとプロレスとボードゲームをこよなく愛しています。

記事一覧