自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2018 年 9 月度・第 27 回福岡社員総会 & 懇親会

こんにちは!今年の7月にエージェントグローに入社したヒロキと申します。(^^)

今回は私の目から見た2018年9月度の福岡オフィスの定例会&懇親会について、エージェントグローの社風や福岡オフィスの雰囲気などを交えてレポートしたいと思います!

総会パート

毎月開催される社員総会では、エージェントグローの「ミッション」そして「ビジョン」を必ず共有します。

これがあるから、社長や管理職だけではなく、エンジニアを含めた全員が一丸となって、ひとつの方向に向かっていけますね ♪

皆さんが真剣な表情で見つめる先には、エージェントグローが掲げる新しいワークスタイル『フェアネス方式』の文字が!

?詳しくはこちらの動画をご覧ください!

エージェントグローが大切にしているものについても、毎回共有していますよ!

 

今月も福岡オフィスに新しいメンバーが増えました!

入ったばかりの私が言うのもなんですが、新しい社員が毎月のように入社している現状ですので、「今月はどんな人が入社するかなー?」と毎月の社員総会がとても楽しみになりますね!

今回は、新たに福岡オフィスの営業担当となったこちらの方からのご挨拶もありました!
なにげに私と同郷だそうで、勝手にシンパシーを感じていましたw

普段は東京にいらっしゃるようですが、ちょくちょく福岡にも来てくださるそうです。
これまで以上に私たちを強力にサポートしてくださるとのことで、心強いですね!

11月9日。エージェントグロー『全社員総会』の告知

毎年恒例!!(初参加ですが^^;)
エージェントグローの「全社員総会」が今年も東京で開催されます!

全社員総会では東京、福岡、大阪、名古屋の各オフィスの面々が一堂に会するわけですが、その中でも懇親会パートはまさに「楽しみすぎる!」と言った感じです。

普段会えない他のオフィスの皆さんと交流ができる貴重なこの機会!

特に私が気になっているのは、懇親会パートで供されるお料理の数々!
噂によると、寿司バーやシェフが目の前で焼いてくださるステーキが食せるとか……。

私にとって久々の東京となるので、ほんとに楽しみです。(^^)

 

ちょこっとおまけ(連絡事項など)

全体的な告知のあとは、従業員からの報告/連絡事項などのお時間があります!

社内サークルの活動予定などの告知がおこなわれることが常ですが、今回は私の取り組みについて少しお話しさせていただきました!

実は、とあるタイミングでWeb制作をテーマとしたエンジニア向けの教材を作成したのです!
入門的な内容になっていて、エージェントグローの従業員なら誰でも見られるようになっています!
(社内システムの自己紹介表からリンクを貼ってあります!)

……って感じのことをお話しさせていただきました!

 

懇親会パート

社員総会の後は場所を移動して懇親会がスタート!
任意参加&個人の費用負担なしなので、気軽に心おきなく楽しめて良いですね!

懇親会の様子は言葉ではなかなかご説明しにくいので……下記の写真をご覧ください!
(クリックすると大きな写真がスライドショーで表示されます)

「取り合いになるんじゃないか」ってくらいおいしいお料理を食べて、
楽しい時間を過ごしているとついついお酒も進んでしまいますよね……。

ボクも『ここ最近、2年間の遠距離恋愛をしていた彼女にプロポーズをしました!』みたいなことをポロッと言っちゃいました(^^)

二次会パート

ちょっと長くなってきましたが、もう少しだけ。。(笑)

今回の2次会会場はゲームセンターで開催☆

 

なんというか……かなり豪快な時間となりましたよ!

例えば、このクレーンゲームコーナー!

気になる獲物がいたのですが……そう簡単にGETはできません!

みんなでワイワイ楽しめました!

 

最終的に無事GET!

これまでにどれだけのコインが機械に流れ込んでいったかは……

皆さんのご想像にお任せいたします!

ゲームセンターではクレーンゲーム以外も楽しみました!
(クリックすると大きな写真がスライドショーで表示されます)

みんないい笑顔で楽しんでいます。
写真を見返してみて気づいたのですが、ボクもビックリするくらい笑ってますね!

仕事をしているとストレスが溜まったりしがちですが……。
エージェントグローの懇親会などではいつもリフレッシュできています!

 

一緒にいて楽しめるメンバーと出逢えたこと、これが何よりですね。(^^)

それでは、今回は以上となります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(_ _)

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
金城(キンジョウ)
記事一覧