自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

お父さんありがとう?~Father’s DAY

お疲れ様です、2018年入社のM.Kです🖐😘
6月に入って、だいぶ暑くなりましたね🌞ちょっとお洗濯、ちょっとお買い物で汗がじんわり😳通勤で汗だくになっている方も少なくないのではないでしょうか💦?
そんな6月は先月の母の日に続いて…そうです!!!父の日です👔✨2020年の父の日は6/21、今週の日曜日です。母の日だけPICKUPすると、お父さんがヤキモチ焼いてしまいますから、今回は父の日ネタブログです👍

父の日の起源

毎年ある父の日ですが、みなさん起源をご存じですか?母の日に続いてwikiより拝借👇🏻

1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッド(Sonora Smart Dodd)が、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。

ふむ、まずこの方がすごいなぁ✨wikiを読み進めて行くと「母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラ」と。
…母の日にお花を贈ったことはありますが、父の日に贈ったことはなかったです😳わたしの父はガーデニングが趣味なので、バラもいいですが、何かの種や苗をあげると喜ぶかもしれません📝メモメモ

わたしにとって父の日は、お誕生日についで大チャンスです✨もちろん、顔を見せるのが1番なんでしょうけど、お誕生日と父の日は、心置きなく贈り物ができます🤟😊

やっぱり異性へのプレゼントは難しい!?

そんな千載一遇の日なのに、わたしは毎年毎年頭を抱えています🤣💦母へのプレゼントは、美容・健康グッズや、旅行などなど、同じ女性なので「これもらってうれしくないことはないだろう💖」と目星がつきますが、父となるとなんだか難しくて…

これまでにプレゼントしたものは…🎁
「自分じゃ選ばないような、ちょっとおしゃれな服」や「ウエストポーチ」、「松坂牛ハンバーグ(👈今年用に注文済み、お取り寄せグルメって便利ですね✨)」などなど。これまでよろこんでくれてましたが、当たり障りないと言うか、「わたしのパパだからこれ!」っていう特別感にかけるような…と…正直に言うとネタがつきかけています💦今年これから準備する人へ、それから来年のわたしに耳より情報がありましたら、ぜひお願いします🥰

衝撃を受けたお父さんネタを1つ

みなさん、タツノオトシゴはご存じですよね?それでは、タツノオトシゴはお父さんが出産するってご存じですか😍?「タツノオトシゴ 出産」などで検索すると、以下のようなかわいい画像がたくさん出てきます💕

タツノオトシゴはこんなかわいい形でラブラブするんですね💖そして、メスは産卵時にオスがお腹に持っている”育児のう”と呼ばれる袋に卵を入れて、オスが稚魚になるまで保護するそうです✨そして出産の時期を迎えると、育児のうから…

誕生!!!神秘的ですね🥰
あっと、もう1つだけ。タツノオトシゴは一夫一婦制で、夫婦の愛を深めるために毎朝一緒に何度もダンスをし、一生に一匹の相手とだけラブラブするそうですょ👍💕以上、在宅ワーク中に仕入れた動物ネタでした🐳

さいごに

小さい頃、母から「お父さんに似た人と結婚するょ」って言われてたんですけど、本当にそうなりました(笑)女の子はお父さん、男の子はお母さんに似た人をすきになると聞きますが、みなさんはどうですか?

それではまた、近いうちに😘

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧