自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

リアル脱出ゲームの思ひ出 〜 とりあえずピザがうまかったよってオチの話

秘密のベールに包まれて……

第1期全社員総会/懇親会の翌日の2016年11月16日、とあるビルのエントランスに集まった面々。

その目的とは……!?

dsc04934

エレベーターを背にして、ポーズをキメるシャッチョサンと営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏。

その理由とは……!?

dsc04937

謎が謎を呼ぶ展開……。その行方は……はたして……。

……と、無意味にそういう空気感を醸し出してみましたが、思ったよりアレだったのでこの辺にしておきます。

リアル脱出ゲームだっ!

せっかくなんで有志が集まってなにかイベントやろうぜ!……ってことになりまして、人事担当が企画してくれたリアル脱出ゲームに参加してきました\(^O^)/

dsc04940

最大10名が参加して、閉じ込められた空間からの脱出を目指すこのリアル脱出ゲーム。ベテラン1名、初めて参加する勢9名1)ちなみにボクはコッチね(‘-‘*)の構成2)なんと、当社のメンバーのみ!で参加してきました。

dsc04941

ネタバレしてしまうとサッパリ面白くなくなるのでこれ以上内容については書けません3)し、会場でそのように何度も念押しされてるので書きません(キリッが、みんなで協力して謎を解き脱出を目指すというのはとても面白かったです(o゜▽゜)o

11時頃からスタートして諸々含めて100分程度の時間でしたが、あっという間でしたね。

結果的には、「残念ながら脱出ならず」だったのですが、最後に解説タイムがあったので変にモヤモヤすることなくスッキリ帰ることができた気がします。

かなりオススメなので、興味がある方はぜひ!

終わった後は腹ごしらえだっ!

リアル脱出ゲームが終わったのがちょうどお昼の時間ということで……。

みんな揃って、とあるピザ屋さんでご飯を食べることに( ´)Д(` )

dsc04966

dsc04959

▼真剣にメニューを決めている面々

dsc04942

▼サイドメニュー選びも真剣そのもの

dsc04944

▼昼間だというのにお酒を飲む人たちがちらほら4)もちろんボクも呑みましたよ

dsc04952

▼かんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )
dsc04953

▼出来たてホヤホヤのピザは……

dsc04960

▼とても熱いようで(^^ゞ

dsc04961

▼何枚か頼んだのでみんなでシェアします(o゜▽゜)o

dsc04965

▼次から次へと届くピザも瞬く間にみんなの胃袋へ消えていきました!

dsc04969

かるぅ〜くいっちゃう?(‘-‘*)

お腹いっぱい食べた後に行くところといえば……。そう、24時間やっている居酒屋ですよね♪5)(違

さすがにもう食べられないので、軽く一杯引っかける程度で……(゜∀゜)

dsc04981

よもやま話に花を咲かせて、適度に呑んだらお開きのお時間。なかなか充実した1日でした!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 ちなみにボクはコッチね(‘-‘*)
2 なんと、当社のメンバーのみ!
3 し、会場でそのように何度も念押しされてるので書きません(キリッ
4 もちろんボクも呑みましたよ
5 (違
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧