自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2019年11月テーブル部活動~久しぶりの開催!!~【Agent Grow Advent Calendar 2019:9日目】

この記事は  Agent Grow Advent Calendar 2019  9日目の記事となります。

はじめに

今回は13人(社員9名+知人4名)の開催となりました。

この日もいつも通り「ボードゲーム」をしてきましたので、その様子をお届けします(=゚ω゚)ノ

ボードゲーム紹介

大鎌戦役(SCYTHE)

蒸気機関が発達し第1次世界大戦が現代まで続いていたという世界観でプレイヤーは各国ごとに分かれてヨーロッパを征服するゲーム

日本のみならず世界でも人気のゲーム。ゲームの付属物がとても精巧に作られているのも魅力の1つ。

 

ウィングスパン

プレイヤーは愛鳥家となって自分の庭に餌を置いて庭の生態系を豊かにするゲーム。

2019年ドイツゲーム大賞とエキスパート部門の2冠達成した注目作

鳥たちの効果が連鎖していくのが面白い。このゲームの付属物もとても特徴的

 

エスノス

才気あるリーダー(プレイヤー)は各部族の能力を巧みに操って王国を支配してエスノス全土の統一を目指すボードゲーム。

プレイヤー間の部族、支配している国を見ながら駆け引きを行うのが、とても魅力的

 

スティックスタック

ぐらぐらと揺れる台座に色のルールに沿ってスティックを置いていくゲーム

色とりどりのスティックを綺麗に配置できた時はとても映えます!!

みんなのアイドル(自称)Iさんの普段仕事では見せない真剣な表情にも注目

 

最後に

今回もたくさんのボードゲームを遊びました。紹介できていないゲームもいっぱいあります!!

次回また紹介できればと思います。

 

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
マサギャレット

エンジニアとしては.NET Framewrok関連とOracleを扱っていました。
最近ではRPAに携わっています。

B'zとプロレスとボードゲームをこよなく愛しています。

記事一覧