自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

モアイ危機一髪

2023年4月21日エージェントグロー懇親会 in Tokyo(モアイも居るよ!)

さる4月21日の金曜日、社員総会の後に久しぶりに【AG懇親会 in Tokyo】が開催されました!

新型コロナウイルスの流行も徐々に落ち着きを見せ始め、オフラインでの飲み会の機会も少しずつ増えていこうとしています。

今回は、そんな懇親会の現場の様子をお伝えすると同時に、

  • すこし興味があるけどどんな様子なのかな?
  • お酒を飲めないけど参加しても大丈夫かな?

……と「興味はあるけどなかなか一歩を踏み出せない方」のために、懇親会の様子をお伝えできればと思います!

 

モアイ危機一髪

モアイ危機一髪!

今回、東京は赤坂のTOMBOYさんにて、懇親会が開かれました。

新型コロナウイルスが流行する以前、まだ社員数が今ほど多くなかった頃にも利用させて頂いたお店です。

食べログで見ると焼肉コースがフィーチャーされているのですが、お店は見事にインド風。

料理もちょっと珍しいオリエンタルメニューが楽しめました。

まずは乾杯

まずは乾杯

19:30の開催時間が近付くと、会場には一人、また一人とAGの仲間たちが入店されてきました。

各々、自由に席に着くと同時に、それぞれに名札が配られます。
特に新型コロナ流行後は、同じ社員同士でも直接知り合う機会も少なく、お互いの顔を知らない事も多々あるので、名札の存在はまさに会話の命綱!

名札には趣味や得意な言語なども書いてありますので、

「隣の人、全然名前も顔も知らないけど、どうやって話をすればいいのかな…」

なんて時も、名札を見せ合う事で無理なく会話することが出来てしまいます!

 早川さん自らお酌 一次会も後半戦

主催のあっつん氏による挨拶が終わると一気に和やかな雰囲気となり、初顔合わせでちょっと戸惑っていた人達も次々と打ち解け、談笑が始まりました。

なかなか直接会う機会もなく、現場では一人で作業することも多い私たちエンジニアですが、こうして同じ立場の仲間がたくさん集まるとやはり会話に花が咲くものですね。
今の現場の様子や、最近の趣味、ゴールデンウィークの予定からプライベートの趣味の事まで、普段なかなか話せない事も、楽しく談笑できました。

お酒はビールとハイボールが豪快にピッチャーでドンドン、と置かれていまして、
特にこのTOMBOYのハイボールは濃い!と昔から評判で、ハイボールなのかウイスキーなのか分からないぐらい。

普通の居酒屋のハイボールと同じ感覚で飲むと、一気にアルコールが回ります。

ノンアルはアップル、オレンジがそれぞれパックジュースごとに用意されていて、ウーロン茶と同じく自由に注いで飲めるようになっています。
「お酒は飲めないけど、ちょっと参加はしてみたいな…」という方でも、もし気兼ねがなければ、ノンアルと料理でも楽しく過ごせるかと思います。

さて、最後の締めのデザートですが、ここTOMBOYのデザートはちょっと一味違います。

ドンっ!

ドンっ!

花火っ…!
モアイっ…!
ケーキとアイスの盛り合わせっ…!

見た目のインパクト大、映えも満点のデザートが登場し、懇親会の最後を大盛り上がりさせてくれました。

その後、懇親会2次会の会場でも、さらに大盛り上がり!
まだまだ話し足りない人たちの間で、よりディープに2次会を楽しんだのでした。

二次会!

アフターコロナの生活様式もだいぶ馴染んできたこの頃、もしエージェントグローの懇親会に少しでもご興味が出ましたら、ぜひご参加を検討頂けると嬉しいです。

それでは、今回ご参加頂けた方も、惜しくも参加を見送られた方も、次回の懇親会でお会いできることを願って。

全員集合!

全員集合!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

makoto_yoshida

JavaとかjQueryとか。
動物大好きで月に2~3回は動物園に写真を撮りに行っています。
健康ネタ、料理ネタも好きです。

記事一覧