自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第13回社員総会@Tokyo

今月も!やってきました!この時が!

2017年7月21日(金)は第13回社員総会@Tokyoの開催日!

毎月1回開催されている社員総会&懇親会の様子を、今月もお伝えしていきたいと思います!

まずは社員総会〜!

例によってまずは社員総会から!

▼お時間になったらスタート!

▼今月も多くのエンジニアが業務を調整して集まってくださいました!(o゜▽゜)o

▼新入社員のご紹介!東京は2名のニューフェースが登場です!1)大阪3名、福岡1名と、7月は計6名が入社!

▼いつものとおり、会社のミッション&ビジョンなど現状の共有を!かなりイイ感じです(≧∇≦*)

▼エンジニアの声を大切に!……ということでアンケートを実施します〜♪

▼それからそれから、全社員総会の告知も!詳細は後ほどご紹介できるかと思いまっす!(o´∀`o)

▼管理職制度もブラッシュアップ!管理職に1年という任期が定められましたよ〜!

▼8月と9月の社員総会の日程も発表!2)8月は18日、9月は15日。
共に17時から30分の開催予定!

▼これからイベントも盛りだくさん!東京だけでコレですので、地方オフィスも合わせるともっとある……のかな……?

イベントその1:社内勉強会(河井塾&PHP入門勉強会)!

2017年7月29日(土)の9時から17時までは社内勉強会が開催予定です!

先月開催した勉強会の続き……ですね(*´∀`)

今回も前回同様2部構成!9時から12時までは「河井塾」(12時からは希望者のみに個別コーチングタイムが予定されています)、13時から17時まではPHP勉強会が開催される予定です!

どちらも、とてもためになる社内勉強会ですよ〜(o゜▽゜)o

イベントその2:管理職と語る会!

2017年8月2日(水)の19時から22時までは「管理職と語る会」と題したイベントが開催予定!

例えば、会社のことや自分のキャリアプラン、素朴な疑問からディープな相談までなんでもOK!

エージェントグローのシャッチョサン&管理職がエンジニアの話を腰を据えてじっくり聞くこのコーナー!

毎月担当管理職は変わり、少人数制で開催します!気軽なノリでご参加いただけますよ〜!

イベントその3:料理部!

2017年8月5日(土)の11時半から15時半までの日程で、料理部の活動がっ!

毎回、みんなでワイワイ楽しみながら料理を作ったり飲んだりしてマッタリ過ごすこのイベント!ついに次回開催の時がやって参りました( ゜∀゜ )

今回のテーマは「ギョウザ」!……ん〜ビールが捗りますね 壁|_=)

当社のエンジニアだけではなく、ご家族やパートナー、ご友人の方も参加OKらしいので、ギョウザパーリーを楽しみませぅ!

イベントその4:BBQ!

2017年9月3日(日)3)先の写真に記載されている日程は間違いですの11時から14時は、BBQが予定されています!

おそらく厳しい夏の日差しも和らいで、初秋の風が心地よく感じるこのタイミング!おいしいお肉とお酒を手に、フランクな雰囲気の中で交流を深めましょう!

こちらも当社のエンジニアだけではなく、ご家族やパートナー、ご友人の方も参加OKらしいですよ〜!

懇親会だよ〜ぉ!

さて、そんなこんなで7月の社員総会も無事終了!

ご歓談もそこそこに、参加希望者のみが連れ立って懇親会会場に向かいます!

▼次の地へ歩みを進めるエンジニアたち……4)ちなみにボクはさっさと酒飲みたい気持ちが前に出すぎて、
鞄を社員総会会場に置き去りにしてしまいましたorz

▼会場に着いたら好きな席を確保&ご歓談……この時点で結構楽しげですね(‘-‘*)

▼皆さまお好きなドリンクを発注します!……ボクはやっぱりコレ!(o´∀`o)

▼かんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )

▼各テーブルごとに個性豊かな話題と雰囲気が広がっていて、アチコチ周り歩くだけでも楽しめます!

▼時間が経つにつれみんなイイ感じに打ち解けてくるのはいつもの流れ!……名残惜しいですが、終了のお時間です!

吞兵衛の夜は終わらない……

ここ最近のボクは、1次会で帰ることが多かったのですが……。久々に2次会に行ってみようかなぁ……って気分になったので……。

2次会&3次会に足を運んでみましたよ〜!

▼こちらは2次会の様子……もうすっかりできあがってる面々ですな(;´Д`)

▼そして3次会……「まだ食うの?」って声が聞こえてきそうなアレですね〜(;´Д`)

毎回酒飲みが中心となって2次会とかが開催されていたりするので、エージェントグローなエンジニアの皆さんで興味がある方がいればぜひぜひご参加ください!

……結構、普段は聞けないような意外な話が飛び出すかも!?

東京だって負けていられないΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

大阪や福岡もかなりイイ感じですが、それに負けず劣らず東京もイイ感じです!

これからもこちらのブログでエージェントグローの空気感をお伝えしていきたいと思います!

お楽しみに!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 大阪3名、福岡1名と、7月は計6名が入社!
2 8月は18日、9月は15日。
共に17時から30分の開催予定!
3 先の写真に記載されている日程は間違いです
4 ちなみにボクはさっさと酒飲みたい気持ちが前に出すぎて、
鞄を社員総会会場に置き去りにしてしまいましたorz
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧