自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第2期全社員総会! 〜 これまでも、そして、これからも 〜

今年もこのシーズンがやってきたっ!

2017年11月10日(金)は、第2期の総決算となる全社員総会が開催されました!

東京、福岡、大阪の各拠点に属するエンジニアが一堂に会するこのイベント!今回はプロカメラマンにお越しいただきまして1)約640枚(それ以上?)の写真を撮っていただきましたよ♪、5時間に渡る全社員総会の様子を余すことなく撮影いただきましたよ!

なお、第1期全社員総会の様子は下記エントリからご覧いただけます。……このエントリと見比べていただくと、いろいろと味わい深いのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

今年の会場はひと味違う!

第1期の時は本社近くの貸し会議室&お食事処での開催でしたが、第2期は人数も増えてきましたので……。

ひと味違います 壁|_=)

な、なんとっ!グランドプリンスホテル新高輪での開催だったのです(o´∀`o)

エンジニアの皆さんもビックリしたのではないでしょうか(;´Д`)

……ボクは「マジでか……」と思いました(‘-‘*)

全社員総会は全2部構成!

さてさて、今回の全社員総会は大きく分けて2つのフェーズに分かれておりました。

ひとつは、総会パート!もうひとつは、懇親会パート!

……と、前振りはこの辺にして、その様子をご紹介していくことといたしましょう!

総会パート(゜∀゜)

▼集合時間に合わせて続々と集まってくる皆さん

▼お時間になったらスタートです!

▼司会はエージェントグローが誇る営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏

▼皆さま神妙な面持ちで進行を見守っていらっしゃいます(゜Д゜;)

▼まずは第2期の振り返りを、笑いあり涙あり(?)のスライドショーで!

▼スライドショーの後は、シャッチョサンによる決算前報告のお時間です(o´∀`o)

▼まずはミッションのお話から!

▼「エンジニアもイイ感じに増えてるよ〜」の図

▼おかげさまで売上もイイ感じ♪

▼いつも以上にトークに気合いが入っているシャッチョサン

▼真剣な表情で話に聞き入るエンジニアの皆さん

▼……と、営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏

▼現在の経営課題についてもお話しします!質疑応答を通じて経営者の考えにダイレクトアクセスできます!

▼そして、来期の目標について……。

▼今後予定されている就業規則の改定についても詳細の説明がありましたね〜

▼ここでしばしの休憩タイム!あちらこちらでお話が盛り上がっているようですね(o゜▽゜)o

▼休憩の後は個人表彰!「第2期スゴイ」エンジニアを称えます!

▼誰が表彰されるのかはこの時初めて発表となるので、どことなくワクワクドキドキな空気が漂っている……?

▼シャッチョサンが該当者を発表!壇上にご招待!

▼今回表彰されたのはこちらの皆さん!ダブル受賞した方もいらっしゃいますね〜☆

▼営業統括(以下、略)氏による表彰者へのインタビュータイム!謎の情報網から仕入れたマル秘ネタを交えてのインタビューに、会場には笑顔が溢れていました(‘-‘*)

▼12月から管理職として活躍いただく皆さんからのご挨拶や各種連絡事項などがあり……

▼総会パートは終了!お楽しみのお時間まで、しばしのご歓談タイムですっ!

懇親会パート!

▼待ちに待った懇親会パート!……心なしかお酒を注ぐスピードが急ぎ足のような……σ(^◇^;)

▼お飲み物が行き渡ったところで……乾杯のご発声は営業統括マ(以下、略)!

▼かんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )

▼種類も豊富でおいしそうなお料理もたっぷり用意されていましたよ〜!2)なお、ボクは呑むのに夢中になりすぎて、
食べるのを忘れていた模様orz

▼そのお料理(の一部)がこちら!(´¬`*)シャシンミテタラオナカスイテキター

▼所属オフィスの違いはいつの間にかどこへやら……会場のあちらこちらで楽しいトークが繰り広げられます!

▼だいぶ盛り上がってきたの図 Part 1:カオス度が上がってきたような……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

▼だいぶ盛り上がってきたの図 Part 2:アレなら1枚1枚解説付きでアップしたいくらい、いろいろな出来事がありました!

名残惜しくはありますが……お時間となりました〜\(^o^)/

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくもので、第2期全社員総会もお開きのお時間と相成りました。

▼みんなで揃って集合写真をパチリ!

▼参考:第1期全社員総会のお写真

いや〜、だいぶ人数も増えてきましたね〜。

来期の全社員総会がどのようになっているのか、今からとても楽しみです(o゜▽゜)o

これで終わりだと思うじゃない?

大盛況のうちに幕を閉じた第2期全社員総会!……ではあるのですが、これで終わりだと思ったら大間違い!

終了時点でまだ18時ということで、まだまだ夜は長いわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

この後おこなわれた2次会と3次会、そしてその翌日に開催されたエクストライベントの様子については、また別なエントリとして3)省略しまくってもこの長さになってしまったので……ご紹介しようかと思います〜☆

注訳はこちら

注訳はこちら
1 約640枚(それ以上?)の写真を撮っていただきましたよ♪
2 なお、ボクは呑むのに夢中になりすぎて、
食べるのを忘れていた模様orz
3 省略しまくってもこの長さになってしまったので……
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧