自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

上野動物園の思ひ出 〜 一生分歩いた気がするけど多分気のせいだよね(;´Д`) 〜

全社員総会翌日のお楽しみ!

2017年11月11日(土)……すなわち、全社員総会翌日は有志が集まってのエクストライベントが開催されました!

今回は上野動物園散策ツアー!今回はご家族やパートナーさん1)本エントリ中の写真はボカしを入れていますなどと一緒に参加OKのイベントでしたよ!

ちなみに第1期のときはリアル脱出ゲームでしたね(‘-‘*)

まあ、そんなこんなでアレしたときの様子をご紹介しようと思います!2)なお、動物の写真はほとんど出てきません

休日の動物園はファミリーやカップルで大賑わい☆

▼集合時間に合わせて集まった面々が向かうのは……

▼そう!上野動物園入場ゲート!

▼シャッチョサンがまとめ買いしてくださったチケットを手に、いざ!入場!

▼ノリノリのシャッチョサンに先導されて向かうのは……?

▼そう!パンダ!ジャイアントパンダ!

▼最近生まれたシャンシャンですが……まだ公開されてないそうです(´・ω・`)

▼ひとりぼっちのパパパンダ……心なしか寂しそう……?

▼そんなパパパンダを眺める皆さん

▼パパパンダを堪能したシャッチョサンの目に飛び込んできたのがこちら3)サーラタイ」という「タイ風東屋」だそうで

▼颯爽と駆け寄ってポーズをキメるシャッチョサン4)【編注】左:全景、中:ドヤ顔の図、右:若干照れ顔で駆け寄るシャッチョサン

▼悪ふざけが終わったところで、次に向かうのは……

▼フクロウやワシ・タカなどがいるこのゾーン!

▼ここで「遅れて参加する勢」が合流!

▼写真をとったり、しげしげと眺めたり……思い思いに楽しみます

▼シャッチョサンたっての希望で撮影した写真がこちら5)なお、社内Slackに共有したところ、従業員一同コメントに困った模様

▼わーい!たーのしー!

▼続いてゾウのコーナー。泳ぎがうまいんだぞぅ……なんてね( ´,_ゝ`)プッ

▼屋根のあるエリアを抜けると、日差しがまぶしい!

▼エクストライベントを企画した某エンジニア氏、体をはって盛り上げるでござるの図6)なお、社内Slack共有したところ、
従業員一同コメントに困った模様
(先の写真とは違う意味で)

▼せっかくなので……一部の人たちはモノレールに乗って移動!7)乗るまでに結構待ちましたね(^^ゞ

▼移動した先でお昼の休憩タイム!いろいろ食べたり、はしゃいだり……

▼コッソリとある写真を撮影することに成功した後( ̄ー ̄)ニヤリ

▼休憩した後は散策を再開!

▼途中で急に寒くなってきたりもしまして……8)この後、フード被った人たちの集合写真を撮影するという謎イベントが発生しました

▼散策中、急に立ち止まり天を見つめる皆さん……その視線の先には……いったい何が……!?

▼改装中(?)の建物を眺めてました……(´-`).。oO(いったいなぜ……)

▼歩き疲れた足を休めるみなさん

▼なんやかんやで一通り見て、イベント終了!

▼最後に恒例の集合写真を撮影して解散です!お疲れ様でした!(o゜▽゜)o

この後はお食事会があったそうですわよ?

私を含めた数名は、この後帰宅の途に就いたわけですが……。

一部の皆さまは、上野動物園近く(?)のお店に入ってお食事会を開かれたそうな。

このエクストライベントの裏で、一部の方9)特に福岡・大阪オフィス所属の皆さんは良いチャンスですからね!は「せっかくの機会だから」と東京散策を楽しまれたようですね(o゜▽゜)o

例えば……

  • 東京オフィスのあの方:お台場をウロウロ
  • 福岡オフィスのあの方:甥っ子さんと皇居周辺で紅葉をエンジョイ
  • 福岡オフィスのとある方:ご家族で某有名テーマパーク 2days10)前日結構遅くまでアレしてたような気がしますが、大丈夫だったでしょうか?
  • 大阪オフィスのあの方:浅草観光&神保町ランチをエンジョイ

……といった感じだったようで。

この日は社内Slackも大賑わいでしたね(‘-‘*)

注訳はこちら

注訳はこちら
1 本エントリ中の写真はボカしを入れています
2 なお、動物の写真はほとんど出てきません
3 サーラタイ」という「タイ風東屋」だそうで
4 【編注】左:全景、中:ドヤ顔の図、右:若干照れ顔で駆け寄るシャッチョサン
5 なお、社内Slackに共有したところ、従業員一同コメントに困った模様
6 なお、社内Slack共有したところ、
従業員一同コメントに困った模様
(先の写真とは違う意味で)
7 乗るまでに結構待ちましたね(^^ゞ
8 この後、フード被った人たちの集合写真を撮影するという謎イベントが発生しました
9 特に福岡・大阪オフィス所属の皆さんは良いチャンスですからね!
10 前日結構遅くまでアレしてたような気がしますが、大丈夫だったでしょうか?
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧