自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

……おや?ふくおかおふぃすのようすが……!

うぇ〜ぃ(o゜▽゜)o

2017年3月1日(水)は、エージェントグローの歴史の中で忘れられない一日となりました。

この日は!なんと!……福岡オフィス爆誕の日なのです!(o´∀`o)

……と、「アレ?今までも福岡オフィスなかったっけ?(;´Д`)」という疑問を抱かれることと思います。その答えは、シャッチョサンのブログに隠されています1)隠しているとは言っていない

ちょっと引用します。

|所属メンバーが10名まで
(中略)
– オフィスはバーチャル・レンタルオフィスを使用
– 営業は他拠点の営業担当者がおこなう
(中略)
|所属メンバーが10名を超えたら
(中略)
– バーチャル・レンタルオフィスから貸事務所に変更
– 専属の営業担当者を配置
(中略)

要は、2017年2月28日までは前者、2017年3月1日からは後者のフェーズになったというわけです(‘-‘*)2)ちょっとした裏話。この福岡オフィス爆誕は、場所の選定やオフィス規模/種別の決定などかなりのスピードで意思決定と行動がなされました。

JRJP博多ビルに城ができたぞ〜っ!

その場所はJRJP博多ビル!

この場所に、我々エージェントグローの「城」3)と、いつの間にか呼ばれていたが誕生したのです。

2016年4月に開業したばかりの九州最大級のオフィスビルだそうな。博多駅にも直結しており、福岡空港からのアクセスも非常にいい感じ!

▼中はとても綺麗!ビジネスに必要な備品もいろいろあって仕事が捗ります

▼オフィスの中を覗いてみると……

▼「城」の主であるこの方がっ!

▼こちらはオフィス開設前夜の様子!急なお話でしたが、集まれた福岡メンバーでお祝い( ^^)/□☆□\(^^ )

今は小規模なオフィスとなっていますが、これから拠点が盛り上がっていけば状況も変わってくるかと思います!福岡にも営業担当者が配置されたので、さらにいい感じにアレしていくのではないかと思いまっす(o゜▽゜)o

城の主……東京にいなかったっけ……?(;´Д`)

と、すっかりお話しするの忘れてましたが、先ほど出てきた「城の主」は2月中東京にお越しいただいておりました。

以前もチョイチョイ登場していたので、ご存じの方もいらっしゃることでしょう。

実は、この来たるべき日のために(?)、東京にお越しいただいてエージェントグローの営業についていろいろと習得いただいていたのでしたっ!

というわけで、東京最終日の様子もついでにご紹介しちゃいましょう!

▼「福岡のアニキ」こと「城主」がシャッチョサンにご挨拶しているの図(顔芸編)

▼シャッチョサンがご機嫌なのはお菓子をいただいたからではありません!……ありません!

▼踊る事務経理担当者の図。ちなみにこの写真撮る前後にボクも踊ってました。お菓子持って。

▼夜はお疲れ様会へ!……あれ?なんかひとり増えてる……!?

東京だけではなく、日本の各都市で

……と、こんな感じで、日々盛り上がりを見せているエージェントグローでございます(o´∀`o)

現状、大阪と札幌にも営業所がありますので、状況によってはこの福岡と同じようにオフィス爆誕の様子をご紹介できる日がやってくるかもしれません!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 隠しているとは言っていない
2 ちょっとした裏話。この福岡オフィス爆誕は、場所の選定やオフィス規模/種別の決定などかなりのスピードで意思決定と行動がなされました。
3 と、いつの間にか呼ばれていた
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧