自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第2回料理部!クリスマスパーティー編〜南イタリア・シチリア・ブルゴーニュ仕立ての風が吹く〜【Agent Grow Advent Calendar 2016:20日目】

時期的にね(‘-‘*)

Agent Grow Advent Calendar 2016の20日目の記事です。

もうすぐ楽しいクリスマス!……ってことで、今年最後の社員総会の翌日である2016年12月17日(土)に第2回料理部イベントが開催されました(o´∀`o)

今回も写真1)いつもはボクが撮った写真だけでお届けしてますが、エージェントグローの「写真貴公子」(プリンスオブフォトグラフィ)の二つ名を持つ某リーダー氏の写真も使ってますよ〜と共にその様子をお届けしようと思います!

まずは乾杯から!

何はともあれ、まずは乾杯から!

▼……いや〜、まだ明るいうちからお酒を飲むって、スゴイ贅沢な気分になりますね(o゜▽゜)o

お料理タイム!

ある程度、お酒が入ってテンションが上がったらレッツクッキング!

▼みんなで力を合わせて2)ボクはね……キャメラメン兼飲酒担当だったので……お料理は……担当しなかったんだよ……_ノ乙(、ン、)_、おつまみ系のお料理を作ります(‘-‘*)

▼そして出来上がったお料理がこちら!テーブルにゴチソウが並びます!

パーティータイム!

必要なブツがそろったら、みんな揃ってパーリータイム♪

▼お酒も進み話もはずみます!

▼シャッチョサンがソムリエ役となって、お酒をデリバリー!

前日の社員総会で話題に出たとある本について語らう面々

▼背後に忍び寄る影……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

▼ワイン大好きなエンジニアはコルクを見て何を思う……?

▼おつまみもシャッチョサン自らデリバリー!

▼シャッチョサン自らデリバリー!

▼だんだんデリバリーがパワフルに……!?

▼そんなこんなで楽しい一日をすごしました。まる(‘-‘*)

お・ま・け☆

本題とはズレますが、ネタ画像ユーモア溢れる画像も2枚ほどご紹介しておこうと思います!

▼営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏の二つ名を持つ某氏が、その由来たる「スリーフィンガーオブウィスキー」を実演してくれたの図

▼シャッチョサンが直々に調理をしていたので、みんなで「TOMO’Sキッチン3)似たような「なにか」が思い当たったとしても、それは気のせいですだね〜」なんて話が飛び出したりした記念4)ちなみに、ワインを開封したときに「このワインは南フランスのシチリア島で〜ブルゴーニュの〜」なんてそれっぽい話をしていたシャッチョサン。ラベルをよく見てみたら、「フランスですらない」ってオチがついたことをご報告申し上げます

注訳はこちら

注訳はこちら
1 いつもはボクが撮った写真だけでお届けしてますが、エージェントグローの「写真貴公子」(プリンスオブフォトグラフィ)の二つ名を持つ某リーダー氏の写真も使ってますよ〜
2 ボクはね……キャメラメン兼飲酒担当だったので……お料理は……担当しなかったんだよ……_ノ乙(、ン、)_
3 似たような「なにか」が思い当たったとしても、それは気のせいです
4 ちなみに、ワインを開封したときに「このワインは南フランスのシチリア島で〜ブルゴーニュの〜」なんてそれっぽい話をしていたシャッチョサン。ラベルをよく見てみたら、「フランスですらない」ってオチがついたことをご報告申し上げます
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧