自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

祝!初社員総会@東京!

ここから始まる第一歩!

会社ができるまで、そしてできた直後くらいまでの間は「はじめて」の連続です。今まであちこちで普通に経験してきたことも、とても新鮮です!

出来たてホヤホヤでノリにノっている我々エージェントグローも、ちょうどそんな状態だったりします。

社員総会だよ〜

今回ご紹介する「はじめて」は、社員総会!そう、記念すべき第1回社員総会@東京が開催されたのです!

残念ながら業務都合で参加できなかったエンジニアもいましたが、ほとんどの社員が参加して開催できたことはとても嬉しく思っています!

人数も少なく、何も無いオフィスで開催された社員総会。

DSC_1380_resized

椅子が微妙に足りない……(;´Д`)

DSC_1381_resized

文字通り「距離が近い」ので、疑問点があればなんでも聞けます!

DSC_1385_resized

これまでのこと、そしてこれからのこと。良いことだけではなく懸念事項などについてもちゃんとお話ししてますよ〜。

DSC_1383_resized

「胡椒」を英語表記にした名前の某ロボットみたいなポーズをキメる河井社長。

DSC_1384_resized

総会終了後に記念写真をパチリ。このそうそうたるメンバーはエージェントグローの誇りです!

DSC_1386_resized

あ、私はキャメラメンだったので写ってません_ノ乙(、ン、)_

この後は懇親会ダヨー!

社員総会が終わったら、近くの居酒屋に移動しての懇親会!

エージェントグローでは社員総会などの一部のイベントを除き、なんの裏もなく自由参加制となっています。参加しなくても不利益はNothing!

懇親会もそのひとつ。酒飲むだけがコミュニケーションではないので、自分の心地よい距離感でOKです。

前置きはさておき。

懇親会では、お酒を嗜みつつよもやま話に花を咲かせます。あんなことやこんなこと、「え!?そんなことまで!?」みたいな話が飛び交う懇親会は、なかなか楽しいものですね!

……と、ココに写真を入れたかったのですが、河井社長から貰い忘れたので割愛orz

ダケジャナイ当社!

今回は東京にフォーカスを絞ってご紹介しましたが、エージェントグローが世界に誇る優秀なエンジニアは東京以外にもいますよ!

その地は、「福岡」!

明日、2016/06/22も我々にとって記念すべき1日となります。そうです!第1回社員総会@福岡が開催されるのです!

河井社長がきっと素敵な写真を撮ってきてくれると思うので、後ほどその様子もご紹介できるのではないかと思っています!

これから増えていくよ!

今は立ち上げたばかりということもあり、少数精鋭という感じではありますが……。来月は多くのエンジニアが入社予定となっています!

来月以降も続々と増えていくエージェントグロー。少数精鋭から多数精鋭(?)になる日もそう遠くありません!

多くの優秀な仲間たちと一緒に、「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」というミッションを実現できることがとても楽しいです!

もし弊社に興味を持っていただけましたら、なにがしかのかたちでご連絡くださいm(_ _)m

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧