自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

本日よりエージェントグローにジョインしました@福岡

はじめまして!

今日から福岡事業所にジョイン致しました。

ブログをご覧の皆様、ふつつかものですが、どうぞよろしくお願い致します。

とりあえず・・・

初回ですので中の人がどんな人間なのかをご紹介させていただきます。

普段は福岡でWebエンジニアをしています。

仕事でよく利用するのはPHPになります。別段PHPにこだわってるわけではないのですが、なぜかずーっとPHPですねぇ(゚д゚)

以前は東京にも住んでいて、いわゆるスタートアップ企業での経験がそこそこあります。

それ以外にも社内SEをやったり受託開発の会社にいたり、まぁ幅広くしてたような気がします。

入社の動機

ここ重要ですよね。

なぜ私がエージェントグローへの入社を決意したのか。

端的に言うと河井の掲げるミッションの達成に向けて私も参画したいと思ったからです。

中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える

さて、良い労働環境ってなんなんでしょうね。

良い労働環境の定義は人それぞれだと思います。

私の場合は

「給料やお休みがたくさん欲しい!」

「将来への不安を少しでもなくしたい!」

「早めに仕事をやめて隠居生活をしたい!」

といった感じです。

 

今現在それらが全て揃っているかというとそうではありません。

エージェントグローは産声をあげたばかりですから、まだまだ整備されてないことがたくさんあります。

逆に言うと自分自身でそういった環境をつくり上げることができる可能性もあります

私にとってはこれも良い労働環境の条件だったりします。

意見発信ができない、もしくは発信しても意味のない環境というのは、私にとっては窮屈なんです。

自身の成長を通して属している企業成長のダイナミズムを感じるのも働きがいの一つではないでしょうか。

エージェントグローでやっていきたいこと

ありきたりですけど自社サービスを作っていきたいですね。

これまでも自社サービスを運営している会社に勤めていたことがあるので、その楽しさも大変さも知っているつもりです。

ただ作れば良いというわけでもないですし、ビジネスとして成功する企画力や技術力、運営力も必要です。

そして何よりもそれらを実現する優秀な人材が必要ですね。

私個人の考えとしては突出した専門技術力よりも

仕事に対するマインドやヒューマンスキルのほうがエージェントグローでは求められてる気がしています。

(技術は技術で必要ですよ?)

そんなわけで

福岡でも人材をごりごり募集中っちゃけんねー

って感じでございます(゚д゚)

さいごに

これからもボチボチ福岡の日常を発信していきたいと思いますので、ぜひお付き合いください(´ω`)

 

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
もつ鍋

一応Webエンジニア。

最近はハーブやブルーベリーの栽培に凝ってます。
現在はレモンに挑戦中!
カメラもお勉強中。

痛風家系という宿命に抗って生きています。
なおまだ未経験。
尿酸値は7未満。

Ne pas perdre espoir C’est mon seul desir
望みを失わないこと それが私のたった一つの望み(゚д゚)

作業用BGMは澤野弘之氏

記事一覧