自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

贅を尽くすとはこのこと・・・ 2025年11月 映画部活動 in 109シネマズプレミアム新宿

皆さんごきげんよう😊
早々の再登場、寒さで起きれず、出社が遅れないかいつも心配なNewすけですm(__)m

今回は、先日11/15(土)に行われた映画部活動の模様をお届けします!

今回は特別な回に

前回の10月開催まで、所属である東京を中心に、時折大阪でも開催していた映画部。
大阪開催も1回とカウントすると、今年だけで実に10回も開催できました。
年内通算11回目となる今回は、エージェントグローが会計年度末という事もあり、
どうせならちょっと。いや、欲張って。いやいや、豪勢に!という事で、
毎度サポートしてもらっているH氏に教えてもらった、こちらで開催することとなりました!

109シネマズプレミアム新宿

いったいどの辺がプレミアムなのかというと、もう映画を見る前からプレミアムです😶

こちら、スクリーン会場までの間過ごすことができるラウンジでございます。夜景もばっちりです😊
チケットを持っていないと入ることができない、まさに見る人たちのための憩いの場。
ここではなんとびっくり、ポップコーンソフトドリンク食べ放題・飲み放題
別途料金を払えばお酒の提供もあるので、思い思いに過ごすことができます!


スクリーンも特別に!

ラウンジの紹介はほどほどに。
では今回鑑賞した映画のお話でも。

今回鑑賞したのは・・・

 

「プレデター:バッドランド」

シリーズ初、プレデターが主人公の完全なる新章。
誇り高き戦闘一族から追放され、宇宙一危険な「最悪の地(バッドランド)」に辿り着いた若き戦士・デク。
次々と敵に襲われる彼の前に現れたのは、上半身しかないアンドロイド・ティア。
「狩り」に協力すると陽気に申し出る彼女には、ある目的があって――。
「究極の敵」を狩って真の「プレデター」になれるのか、それとも「獲物」になってしまうのか。
規格外のコンビが挑む、究極のサバイバルSFアクションが今始まる!

引用:「プレデター:バッドランド」公式HPより

プレデターシリーズの最新作。今回は先に感想を。

プレデターに決定した際、「あ、選択間違えた・・・?」と思ったのが正直なところでした💦
「プレデター=猟奇もの」という先入観がどうしても拭えず、ダメな人には全然ダメじゃ・・・

しかし、観てしまえばそんなことは全くなく。
公式HPでも「プレデター新章」と謳うだけあって、怪物相手の立ち回りがメインだったこともあり、
正統派SFアクションといった感じで観ることができました。
参加された皆さんからも、「面白かった!」という声を多くいただいて、選んでよかったとホッとしました😓

今回鑑賞したスクリーンは、109シネマズプレミアム新宿の中でもさらに異色を放つスクリーンでした

その名も「ScreenX

前面だけではなく、左右にも広がる270°スクリーンは、左右に首を振る動作はほとんどせずとも視界に入り、
まさに新しい映画の楽しみ方を体験できました。

また、109シネマズプレミアム新宿の全スクリーンで採用されているシートも、さらに映画を楽しませてくれる要素の一つ。

TOHOシネマズの「プレミアボックスシートⓇ」のように横の仕切りはないものの、リクライニング機能と広めのサイドボードのおかげで、
隣を気にすることもまったく感じませんでした😊

今年もありがとうございました!

今年の2月より本格再開を果たした映画部。
当初は参加者を集めるのも一苦労の綱渡り状態が続きましたが、
気が付けば、毎回必ず5名以上の方に参加いただけるまでに成長しました。
来期もこの調子で継続して、参加される皆さんの交流の場になればと思います。

最後はピンボケして締まりきらなかった集合写真にてお別れです😓

それではまた、次回の活動報告を、お楽しみに~~!(^^)/~~~

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Newすけ

2018年7月入社。新卒で入った前社より現在まで、C++の沼に浸かり続ける。
サーバシステムの開発をメインに、2年ほど前にはフロント寄りもやったり。
最近では組み込み系もやり始め、少しずつ幅が広がってきている。
趣味はゲーム、スポーツ(見るのもするのも)。
最近は、ロードバイクで週に1度30km走っちゃうパパ2年生。

記事一覧