自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

エージェントグローさくらまつり@福岡

春は夜桜

春は夜桜
夏には星
秋に満月
冬には雪
それで十分酒は美味い

どうもボクです。ボクはこの言葉が大好きです。
日本の四季折々の姿とともに酒を楽しむ。なんとも風流な言葉です。
心に染み入りますなぁ。

そうだ、お花見しよう

さて!そんなわけでエージェントグロー@福岡ではお花見を開催しました!
新生活を迎える方もいることでしょう。なにか新しいことにチャレンジする方もいることでしょう。
春はウキウキしますよね(´ω`)
福岡の桜もちらほら咲き始めてきました。
そろそろお花見もできるかなーってことで、まずはSlackなどでゆる〜くメンバーを募集し日時や場所などをテキトーに決めました。

さくらまつりに凸

集合場所はさくらまつり会場です。
会場には屋台もたくさん出ているので、事前の準備もそこそこにして集まりました。
食べ物や飲み物を予め全部揃える必要がないのは凄く便利ですね(^^)
さて、会場の桜はどんな感じかというと、


五分咲きくらいかなぁー?

とりあえず呑みますか

弊社臨時ブースの開設です!

周りに屋台がたくさんあるんですが、とりあえず自分らが呑みたいもの、食べたいものを持ち寄って
キャッキャウフフしながら設営しました。
(案外これが楽しかったです(笑))

ワインとツーショット

屋台のサザエと持参した焼酎とパシャリ

予定では「まずは乾杯のビールを会場で買って1杯やっちゃおう」だったのですが、
みんなのっけから焼酎やワインで乾杯です。
(ヒュ~(^ε^) みんなのっけからヤル気満々です)

屋台で買った牡蠣。ウマーし。ワインに合います!(^q^)


昼間っからお外で美味しいものをのんびりと飲み食い。
こういう感覚はホント久しぶりですっごく癒やされますね〜
のどかな時間が過ぎていきました。
みんな普段はそれぞれ別の現場ですから、月イチの総会ではお話しないようなこととか
いろんな話題に花を咲かせながらお酒を呑んでおりました(´∀`*)

日も暮れてくると・・・

屋台もライトアップされ、会場には夜からお花見をする人たちも増え盛り上がってまいりましたぞー!\(^o^)/
我々はだいぶ酔いが回ってましたw

お面とかなつかしいですなぁ〜

夜桜

ライトアップされた桜はすっごく綺麗でしたぞ(´∀`*)

最後に

夜桜を前に記念撮影

実は途中でゲストが乱入したりとか、ここには書いてないことがてんこ盛りの大盛り上がりのさくらまつりでした。
さくらまつりの後も2次会・3次会・4次会・・・など宴は延々と繰り返されたようです?

そんな桜をたっぷりと満喫し春を感じた一日でした。

 

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
もつ鍋

一応Webエンジニア。

最近はハーブやブルーベリーの栽培に凝ってます。
現在はレモンに挑戦中!
カメラもお勉強中。

痛風家系という宿命に抗って生きています。
なおまだ未経験。
尿酸値は7未満。

Ne pas perdre espoir C’est mon seul desir
望みを失わないこと それが私のたった一つの望み(゚д゚)

作業用BGMは澤野弘之氏

記事一覧