自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第4回社員総会@福岡–新たなる希望–

さてさて、早いものであっというまに9月の社員総会@福岡がやってきました。

いつもの初回のご様子はこちらになります。

今回は14日の水曜日に開催です\(^o^)/

ちなみに9月14日はメンズバレンタインデーとのことで男性から積極的に愛を告白する日なんだとか。

2月のバレンタインデーとは異なり、チョコではなく別のものを送るんだそうです。

気になった方はぐぐってみてください。そして来年実践しましょう(゚д゚*)

なお、9月14日現在、福岡は男性社員のみの男塾状態であります!

今回も福岡は総会と懇親会を兼ねた形式をとっております。
ですので、まずは乾杯〜からはじめます。
とりあえず生!みたいな?(^q^)

この和やかな雰囲気こそが福岡の最大の魅力でしょう(ドヤァ)

dsc_0799

まずは海の幸です。見てください。鯛です。

とにかくうまいとしか言えない。

なお、私は生のエビにはアレルギーがあるので、大好きなのに食べれません(´;ω;`)

代わりに隣の同僚に食べてもらいました(´・ω・`)

 

dsc_0800

山の幸もありまっせ!(^q^)

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、今月も新しいメンバーが加わったので、各自自己紹介なんかも行っています。

だいたいこの時点でも仕事っぽくない雰囲気なのですよ(褒め言葉)

だからみんなすんなりと打ち解けるのでしょうね。

 

今月は

・河井氏の女子力全開トーク。ココナッツオイルの活用方法について。

・夜は湯船に浸かる派?シャワー派?

・もし福岡でバンドを組んだら・・・

・・・などなど色んなトークが盛んに行われておりました。

 

もちろん、総会パートもありますよ!

 

全社共有事項をここでシェアするわけですね。

正直だいぶえぇ感じで酒が回ってます(^q^)

でも、大事なことですので、ここはみんな真面目に聞いてます。

メリハリは大事です(`・ω・´)

 

その後はまた現場のことだったりプライベートのことだったりをお話ししながら、

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます(´・ω・`)

ちなみに福岡懇親会の様子は社内SNSでも展開されてるので社員の皆さんはそちらも要チェックですよ(`・ω・´)

そんな和気あいあいとした福岡の社員総会の様子をお伝えいたしました。

 

 

PS.

社員もどんどん増えて新たなる希望のチョイスは我ながら良かったと思っておりますが、実はエピソード4〜6しか見たことないので、それ以外のエピソードも見ようと思います(゚д゚)

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
もつ鍋

一応Webエンジニア。

最近はハーブやブルーベリーの栽培に凝ってます。
現在はレモンに挑戦中!
カメラもお勉強中。

痛風家系という宿命に抗って生きています。
なおまだ未経験。
尿酸値は7未満。

Ne pas perdre espoir C’est mon seul desir
望みを失わないこと それが私のたった一つの望み(゚д゚)

作業用BGMは澤野弘之氏

記事一覧