自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第1回uma部 in中山競馬場 活動レポート

ついに社内サークルと化したuma部、

4/6(土)中山競馬場にて第1回の活動をしてきました!

uma部ってどんな活動するサークルなの?と気になっている方もいらっしゃるかと思いますので

是非この記事でイメージを膨らませていただければと。

今回は社員7名、+ご家族1名の計8名の参加!!

 

uma部の朝は早い

競馬場は朝9時に開場。

当日の天気は悪天候も予想されていましたが、何とか曇りでとどまってくれました。

芝生エリアの場所取りもばっちり。

参加者の皆さんには「9時開場のタイミングで場所取りはしておくので、それ以降のお好きな時間に来てください!」

とお伝えしていたのですが…

ちょっと遅れて合流した1名以外の全員が9時に合流。皆さん気合がすごい。

 

からの乾杯。※まだ朝9時です

 

朝からお酒飲める機会ってなかなか無いと思うのですが

こんな景色を眺めながら外でお酒やグルメを楽しめるのが競馬場。

敷き物やテーブル・クーラーバッグ等は皆さんそれぞれで持ち寄って、快適な環境に。

ね、ほぼピクニックでしょう?

当初の想定だと葉桜ぐらいかな~と思っていたのですが

たまたま桜の満開時期と被ったので、実質お花見!(天気だけ惜しい🥺

 

活動風景

仲良くお揃いのカラーでしたね🥰

 

朝からビール&もつ煮のコンボをキメてます。

吉野家の牛丼。競馬場で食べると3割増しで美味い。
(個人差があります

 

お酒飲みながら談笑中。解放感ある場だからできる砕けた話もありますよね😁

 

お酒が入っている方もそうでない方も、馬券予想は真剣。

みんなどの馬が本命なの?とお互いの予想も楽しみながら。

 

もちろん競馬場なので、競走馬も間近で観れます!

桜も映えますね~

何度観てもカッコいい走り姿。

芝のレースだとさらに近くで競走馬を観れます!

ゲートが開く音、馬が目の前を駆けていく時の迫力を体感できるのは、現地観戦だからこそ。

桜が非常にエモい!

つい手が滑って日本酒も開けました。

 

ちょうどこの日は河井さんが出資している馬がメインレースに出走するということで、

緊張も相まって寝転ぶ河井さん。

結果は残念でしたけど、次走以降必ず強いところが観れるはず!

 

ぼちぼち撤収

最後のレースは、撤収がてらゴール前で観戦!

 

刺激たっぷりの1日でした。

馬券を買った皆さんの結果は…?

ご想像にお任せします🤭

参加してくださった皆さん

撮影&写真提供して下さったHさん、Aさんもありがとうございました!

 

uma部は設立したてですが、アクティブに活動していきたいので

どんどん参加者が増えてほしいなと思っています!

朝から軽率にお酒を飲みたい方、競馬場グルメを満喫したい方、景色や写真撮影を楽しみたい方

もちろん競馬に触れてみたいという方も歓迎です。

来て酒飲むだけでもOKの社内サークルです🤣

次回は5月中東京競馬場で、今回同様ピクニック形式で開催予定!

 

サークル活動の開催案内は、freetalkチャンネルや東京MLでも行っていますが

今回の活動でuma部に興味を持った方は

社内slackのumaチャンネルに是非参加ください!!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

IM

一度エージェントグローを退職→別のSES企業に転職→2年後に戻ってきたWeb系エンジニアです。

記事一覧