自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

Try部 5th Act 〜……ん?……アレ?〜

Try部の活動報告が届いたよ〜

私は残念ながら参加できなかったのですが、先日Try部第5回目の活動がおこなわれました!

参加したメンバーから活動レポートが届きましたので、本人に変わりましてズズィとご紹介したいと思います(`・ω・´)b

え?2人だけ??

2017年7月8日(土・祝)は、第5回Try部の活動日!

猛暑の中行われた今回のTry部はもくもく会。今回の参加メンバーは2人( ´Д`)y━・~~

そんなこんなで今回の活動の様子をご紹介しましょう!!

今回は原宿にあるコワーキングスペースTHE TERAMINALへ!

原宿駅を降りて竹下通りを突っ切るのですが、あまりの人の多さにビビり……。

遠回りしてようやく到着です。。

Try部としての活動

元々は、実際に作るものをプログラミングしていこー♪( ´θ`)ノって事でした。
「二人だし微妙やね」ってことで次回持ち越しです。。。

今回は各自好きな作業やりましょーー♪(´ε` )

カレー大魔神パイセンはPHPでWEBアプリ開発を、私片山は最近流行りのKotlinのお勉強をすることになりました。

カレー大魔神パイセン「ラムダ式はうんちゃらかんちゃら〜」
片山「ヘーーーー」

カレー大魔神パイセン「無名関数はうんちゃらかんちゃら〜」
片山「ヘーーーー」

パイセンにアドバイスもらいながら、
もくもくもくもくもくもくもくもく………■_ヾ(・・*)カタカタ

休憩がてら外にニコチン摂取しにもくもく( ´Д`)y━・~~

とそこでシャッチョサン登場!!
いきなりすぎて「ひぃっ」!(◎_◎;)

それからシャッチョサンも混じり3人でもくもく再開です。

カレー大魔神パイセン「回線遅いなー…」
カレー大魔神パイセン「無名関数はこの場合の時に使うといいよ」
カレー大魔神パイセン「やっと環境できたわー」
カレー大魔神パイセン「とりあえずページ作ってみたよ」

片山「…..」
シャッチョサン「…..」

的な感じで終始カレー大魔神パイセンがぼやいておりました。

辛いの食べたい….。

作業もひと段落したのでスープカリーを食べに行きました。

辛いの大丈夫な3人なので辛いのいくぞー!!って意気込んでいましたが、あまり辛くなく残念な感じになっちゃいました。。。

次回は〜?

次回は2017年7月22日(土)の予定ですー!

次回は「モノボケ」アプリの実装に始める予定、そろそろみんな手を動かしたいよね?

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。執行役員。社内システムチーム統括。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

記事一覧