自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第8回_PHP勉強会 ~あったけぇ雰囲気だ(*’ω’*)~

2018/03/31に、第8回_PHP勉強会が開催されました!

その様子をお伝えします!

勉強会スタート!

前回と同じく、やりたいことを個人で決めて取り組みます!

▼Mさんは、JavaScriptでゲームを作ることに決定!

▼Nさんは、PHPで掲示板サイトを作ることに!

▼講師と一緒に考えながら進めます!

Nさん:テーブルは何が必要ですかね。

Hさん:まずは自分で考えてみて?

Nさん:はーい”(-“”-)”

分からないことがあって講師に質問しても、答えは教えてくれません!

▼「自分で考える」ことを大事にされていました!(^^)!

▼常に講師がサポートしてくださります。

▼途中参加のYさんは、PHPで掲示板を作成することになりました!

▼みなさん真剣に取り組まれていて、引き締まった雰囲気でした( 一一)

▼Yさんのプログラムにバグが見つかると……

▼徐々に人が集まり……みんなで考えます!(^^)! 1)エンジニアはバグが気になりますよね。

▼みなさん真剣な表情ですね……

▼Mさんのプログラムからバグが発見!

▼優秀なエンジニアがサポートしてくださるのは、とても贅沢ですね( *´艸`)

▼バグが解決し、みんな拍手をして喜びました(^^)2)あたたかい雰囲気でした(^^)

▼勉強会が終わりに近づいたころ、Nさんのプログラムが完成!

▼わずか3時間でここまで作れるとは……流石です(‘ω’)

そんなこんなで勉強会が終了!

▼最後にみんなで記念撮影!

みなさん!お疲れさまでした!

二次会!

▼いつも通り、飲み会に参加してきました(‘ω’)

少しだけ真面目な話もあった楽しい飲み会でした( `ー´)ノ

おわりに!

「1人では解決できないことも、仲間が集まれば解決できる」

それが見て取れた勉強会でした!!

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

次回の活動もお楽しみに!!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 エンジニアはバグが気になりますよね。
2 あたたかい雰囲気でした(^^)
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
フェアネス伊藤

経歴:2017年1月にエージェントグローへ、エンジニアとして入社。現在は人事担当として従事。

入社理由:私もエンジニアでしたが「案件を変更できない」「不透明な評価制度」に、ずっと悩みを抱えていました。そこで転職活動を始めました。

「SES業界に、新基準を」というエージェントグローのミッションに共感し、入社を決意しました!

弊社に少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ面談でざっくばらんにお話できれば嬉しいです(∩´∀`)∩

Twitter:https://twitter.com/atsu_itou

記事一覧